見出し画像

はじめまして〖体のめぐみ〗です

はじめましての方も
おなじみの方も
こんにちは!〖 体のめぐみ 〗です。

noteは以前も書いたりしていましたが
再開してみようかと思い、久しぶりに書いています。

改めてよろしくお願いいたします。


あることをしたら〖 体のめぐみ 〗とひらめいた

〖 体のめぐみ 〗という名前は、ある時『あること』をした後に
ぽんと頭の中にひらめきました。

『あること』とは
やるべき事です。
やるべき事をやるべきタイミングでクリアしました。

するとその直後に突然
「あ、〖 体のめぐみ 〗にしよ、名前。」とひらめいたのです。

そしてその時
『あのこと』をクリアしたからひらめいたということも分かりました。

『あのこと』とは
やるべきコミュニケーションです。

やるべきコミュニケーション


その時によって
人によって
やるべきコミュニケーションは様々ですが
それをするかしないかで
人生は大幅に変わります。

ただ
方程式が分からなかったり
そもそも情報がなかったりして
やるべきコミュニケーションをせずに過ごしている人は
とても多いです。

以前の私もそういうことが多々ありました。

また情報として入ってきていても
言えないでいることも少なくありません。

‪┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

やるべきコミュニケーションをしてみる

さて、話を戻しますと
私はあるとき『やるべきコミュニケーション』をしたわけです。

このことについては
残念ながら今は公表できません。

勿体ぶりたいわけでは毛頭無くて
相手もいるので
リアルタイムで書けないのです。

悔しいです、リアルタイムでお伝え出来たらどんなにいいか。

いつか書ける時が来たら
思う存分書くので
その時はお付き合いください(^^)

その、
『やるべきコミュニケーション』は
しなくていいならばしたくない!!
逃げたい!!くらいのこと。

でもデモdemo
言わないとならないのも腹の奥では分かっている。

なので
勇気を振り絞って行動にうつしました。

するとその後に
するりとひらめいたんです、
〖 体のめぐみ 〗と。

これはね、
順序がちゃんとあるんです。

物事には順序がある

私が『やるべきコミュニケーション』をしていなかったら
恐らく今でも〖 体のめぐみ 〗はひらめいて無いんです。

やるべきことを成し遂げたから、
ひらめいたんです。

物事には順序があるんです。

うまくいっているときは順序がうまくいっている時なんです。

こうやって
ひらめきと行動で
私自身や身の周りは
どんどん幸せに向かっているなと
また実感できた出来事でした。

体が教えてくれる『YES/NO』

体が教えてくれることの一つに
『YES/NO』
があります。

実際に私はセッションの時に大活用しているのですが
『NO』の時には『噛む』んです。

これ、隠せないんですよ。
面白いですよ。
クライアントさんと大笑いすることもしばしば。
本当に隠せないんです。

『NO』の時は
ちゃーんと噛むんです(笑)

この、〖 体のめぐみ 〗をSSD創始者で私の大恩人の
山口純子先生に伝えたら
即答で「いいね!!」と言って頂いたのですが
面白いのはその次。

これまでの名前を言いきれないで
噛むは噛むは(笑)

もちろん〖 体のめぐみ 〗と聞いた瞬間の純子先生の呼吸や声色で
「ああ、やっぱりYESだな」というのは
凄くよくわかったのですが

まぁ〜噛むは噛むは(笑)
これで本当に決定でした(笑)

こうやって体は
『YES/NO』を教えてくれています。
分かりやすくて便利なシステムですよね!!

こういう分かりやすいのも大好きなところです𖤐



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?