見出し画像

スーパーミラクルラッキーガール♩

こんにちは、Yukaです

今日は見るからに楽観的なタイトル。笑

でもこの言葉様々な奇跡を起こしてくれるんです

と、言いますのも私の好きな作家『宮本佳実さん』の本から頂いた言葉です。

宮本さんの本からこれまでたくさんのヒントや言葉を頂いて来ました!

女性ならではの視点やこれまで誰に聞いても見つからなかった答えが本の中にたくさんあって私が選んだ選択は間違いじゃなかったんだなとか、背中を優しく押してくれる言葉に勇気付けられています。

気づいたら宮本さんが出版されている本11冊中10冊買い占めていました。笑

その一つがこちら!

成功への扉が次々ひらく♡
ミラクルレッスン

まわりの人におすすめしたくなる本ばかりで友達に貸しています!

何か落ち込むことがあったときは必ず

「私はスーパーミラクルラッキーガール」

だから大丈夫!なんとかなる!って口にしています(小声で)

そんなあほなwって言われそうなのですが

実際になんとかなったこともあったんですよ~

わたしって結構どんくさいのでスマホ落としたり、定期失くしたりその他いろいろ

お酒飲んで酔っ払ったときに物をなくすことはないのに素面では落とすという。。。はい、気を付けます。。。

それでですね、この間早速パスモを落としまして(笑)

自分に腹立ちますよね、またかよって

あ、でもその時にミラクルが起きました♡

出掛け先から帰る時、お買い物しようか迷ったんですけど結局物欲に負けて買い物することに。

元々チェックしていたものだったので店に入って試着して即決。お支払いを済ませていざお店を出て駅にむかうと

「あれ?」

はい皆さんの予測通りパスモを落としたことに気づきました。。。

あーもう買い物しなきゃこうならなかったのにと即後悔。

お店に戻って落としたことを伝えるも届いておらず、届いたら連絡を頂くことことにしてお店を後に。

そしたらその日ご飯食べてないことに気づいてもう完全にエネルギー切れ。

近くのカフェに入ってご飯食べてエネルギーチャージすることに。

宮本さんの本も読もうと思って持っていたのでご飯食べて本読んで一息ついていたところ

あ!電話!!

かかってきました先程のお店から。

「届けてくださったお客さまがおりまして、お店でお預かりしてます。」

(あ~~もう最高!日本人優しい!)

すぐ取りに行きました!!

ミラクルラッキーガールって思ってたからこうなったんだなと♡

考え方は人それぞれですがやっぱり前向きな時こそいいことが起こるなって実感しました。

宮本さんにも感謝です、ね♡

日常のちょっとした出来事でも考え方、捉え方を工夫するだけで毎日を少しだけ丁寧に生きられる気がします。

どんなに有名な人でも、天才でも時間は有限ですよね。

私はどこにでもいる普通の人間ですが、だからこそ少しでも時間を無駄にしないよう過ごしていきたいなと思います

それでは、また〜!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?