見出し画像

忘れていた頃に、、、ミラクル!



こんにちは、Yukaです

ブログしばらく書いていなかったのですが、
また書きたくなったので書いてみようかなと

私はもともと飽きっぽい性格。

このブログも毎日書いていたかと思えば、
半年空いてみたり。

このブログは誰かに対してというより自分の記録なので
私が書きたい時に書くし、見たい時に見るというスタンスです。笑

飽きっぽいことが悪いことだと思わないし、
捉え方だと思っています

人に迷惑がかかることでないなら、
自分のペースで、心地よく、やる気が出た時が
私のモットーかもしれない

でもそのわかりやる気が出た時のエネルギーはすごいはず。

だから自然と自分の気持ちが前を向き進んでいけるような
環境づくりを心がけるようになりました。

今年に入ってからストレス免疫力低下が原因で起こる
ウイルス性の病気に罹ったり(人にうつすものではないのですが)
体調が悪いのと、なんだか心の調子も悪かった見たい。

そんな時支えてくれたのが彼や友人たちでした。

実は3年ぶりに彼が出来て、
この間で気づけば付き合って半年経っていたのですが

私みたいにあーーもう無理!やりたくない!疲れた!
(女子なら分かる生理前のような現象、、、笑)
というようなことも全くなく。。。

彼は私より5つ以上歳上で心穏やかな人

寝たい時は寝て、食べたい時は食べるという
犬のような人でもあります。笑

彼から教わったのは
『休む』こと
『ストレスを溜めない』こと

この2つです

なんだ、当たり前のことじゃんなんて思うかもしれないのですが
自分で思っているよりも自分を追い込んでしまっていた私。

(そんな方多いんじゃないかと思う)

普段の私を誰よりも近くで見てくれていた彼に
『休んでいいんだよ、やりたくないならやらなくていいよ。』

そう言われるだけでなんだかとても心が軽くなりました。

これは彼だけでなく友人にも同じことを言われました。笑

私は本当に周りの人に恵まれているよう、
本当に有難い限りです。

ちょっと話が逸れてしまいましたが、
(え、これで?と思った方。私も同じこと思いながら書いてます。笑)

今日は忘れた頃に思い出した
ミラクルについて書きたかったの!笑

というのも3年ぶりに彼が出来たと書いたんですが
間にもちろん好きな人がいたり、色々あったんですが
どうも付き合うまで上手くいかず、、、、

どうしても彼氏が欲しいという感じでもなかったけれど
いたらいいな、みたいな。こういう感情ってありますよね?笑

なので自分の理想を引き寄せられるように
まぁ贅沢な理想をつらつらと書き出していたノートが
先日出てきまして(笑)

書いた日付は2020年8月15日。
なのでちょうど2年くらい前かな

ここにかけるようなものではないので、
内容は伏せておきますが

なんと、、、、、

なんとですよ、、、、、27個も書いた(書きすぎw欲張りw)
理想の中で23個(多分大体)も当てはまっていたんです!

え、ナチュラルにすごくないですか!?

ノートに書いていた理想のことも忘れていたし、
今の彼とは全く付き合うと思っていなくて

正直タイプじゃなかったし。
(主に服装とか髪型とか)

付き合いたい人の前で見せるオシャレを頑張って
メイクも、髪もこうしなくちゃと思ってた私ではなく

本当にありのままのなんでも相談が出来る歳上の友達って感じでした。

でも見た目からではなく、
気を使わなかったし、一緒にいて素直に楽しかったから

彼の友人や周りの人私の友人も含めてよく会っていました。

今までの人はとことんビジュアルから入っていたんだなと、、、
大体失敗しました。(世の中の女子本当に気をつけて欲しい。
彼女いないって言ってたのに結婚したばっかりだったとか
これ以上書かないけど。笑)

人の内面をちゃんと見れるようになれたおかげで
人との付き合い方が大分変わったのではないかと思う。

パートナーの見た目はね、後から変えられるもんです。
何かのビフォーアフターに出れるんじゃないかと思うくらい私の彼は
変わりました!というか私好みに染まってもらった。笑

(こだわりが強すぎる人じゃ難しいかもしれないけど)

オシャレに興味関心がない人って
多分、分からないからテキトーか
何か強いこだわりがあるか
どっちかだと思う。

前者なら変えられると、私は思うよ♡

長くなってしまいましたが、至って普通の私が
理想を相手を引き寄せられたかというと
『ノートに書いて、忘れる』というだけ。

叶うまで時間がかかったかもしれないし
まぐれかと思う方もいらっしゃるかもれないけど

書くだけで叶うならやった書いてみるのもワクワクしませんか?

誰かに私の真似をして欲しいとか全くそんな風には
思っていないですが参考になればとても嬉しい限りです。

なので私はこれからも書いて忘れるという作業していきたいし、
書いたことが叶っても叶わなくてもどっちでも幸せ。
と思えるように日々自分を満たしてあげたいなと思います♡

なので私から、ブログを見返した自分と
最後まで読んでくださった方へ

無理しなくていいんだよ
少し立ち止まって休むくらいなんてことないんだよ
自分をゆっくり満たしてあげてね!

それでは、また〜





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?