見出し画像

私の仕事へ対する思いを💕

今日は私がどんな思いで仕事を
してるかをお伝えしたいと思います♡

私は高校生の時、女性を頭の先から
足の先まで綺麗にしたいという思いから
美容師を目指すことにしました。

当時は漠然と美容学校に入り

国家資格を取得すること
授業以外で取れる資格をとること

ひたすら毎日をこなすのに精一杯でした。

ですが授業の中で目の前の人を
綺麗にするということがどんなことか、

それがどれほど相手に
影響を与えるか学びました。

学生時代は洋服が好きなこともあり
アパレルのアルバイトもしていました。

当時の私にはとにかく難しく、厳しくて、
仕事が出来ない悔しさから
泣きながら帰った日も幾度となく
ありましたが、とにかく接客を
学びたい一心で食らいつきました(笑)

目の前のお客様に喜んでもらう
方法を先輩から教えて頂きました!

その経験は今でも活きてると思います。

卒業しても就職が決まっておらず
縁があって拾って頂いた美容室で
3年半程勤め、去年の8月から
フリーランスの美容師として働き
1年が経ちました。

アパレルの販売員を1年して
美容師として働いて5年が経った今、

自分がどうして美容師を目指したか
思い返す時が来ました。

そう、毎日に追われていて
忘れかけてしまっていた

『目の前の人を頭の先から
足の先まで綺麗にしたい』

ということをもう一度思い出したんです。

そんな時に出会ったのが
顔タイプ診断という資格でした。

今までの経験から髪型だけ綺麗でも、
お洋服だけ可愛くてもその人の魅力を
引き出しきれないことにずっとずっと
違和感を覚えていたんです。

自分の経験が、そしてやりたいことが
点と点で繋がり線になるとはまさに
この事だと思いました。

骨格診断も、パーソナルカラー診断の
資格も取るつもりで調べていましたが

まずは誰1人として同じではないお顔の
診断から出来る方が良いと思い
この資格を取得しました。

まだまだ未熟な私ですが、

私自身髪を綺麗して頂いたとき、

自分に似合うお洋服を着たとき

今日わたしいつもより良い感じかも?
頑張れそう!
と思えることを知っています。

最近パーソナルジムに
通いはじめたこともあり約2ヶ月で
4キロ程減量に成功しました🔥

ジムでトレーニングした後は
前向きになれるんです。

この3ヶ月程の間に

『見た目で心が変わること』
『心で見た目が変わること』


誰よりも実感し、体感しました。

この経験を活かして

自分に自信が持てなくて悩んでいる方に
似合うものが分からず迷子になっている方に

少しでも役に立つ情報を
お届けしたいと思っています!

何より私に直接でなくても私に
出会ってくださった皆様が

『昨日の自分より今日の
自分を好きになれるように』


お力添えしたいと思っています。

SNSのフォロワーもまだ少なく、
資格もまだ取れていないものもありますが

皆様を頭の先から足の先まで可愛く
綺麗にできるよう、

1日でも早く1つでも多く
勉強し日々精進し、発信していきます。

そして知識だけでなく思いも届けて
いこうと思っておりますので
見守って頂けると幸いです☺️

拙い文章を最後まで読んでくださって
ありがとうございます!

この文章を読んでくださった皆様の
1日が少しでも良いものになりますように💕

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?