見出し画像

派遣社員辞めました!



こんばんは、Yuka です


またこんなタイトルじゃこいつ何やってるんだろう


なんて言われそうですが、今月いっぱいで辞めることにしました。出勤は明日と明後日の残り2日。



理由としては

①シフトの融通が(主に勤務時間)きかないこと②そもそもコールセンターが向いてない

以上二つの理由から契約の更新をしませんでした。


いや、辞めたはいいんですけどこのままじゃ正直心配。。。。


知り合いの繋がりで仕事紹介してもらう予定はあるんですけど


うまくいくかな〜とか新しい職場に馴染めるかな〜などなど、、、不安は尽きません。


でも思うんです! 


なんとかなるって!!


え?こいつやばいって思いました?


でもね、なんとかなる!大丈夫!って思っている方が絶対に上手くいくんですよ〜


(特に根拠はないんですけど実際になんとかなってきたので)


皆さんは、夢を叶えるゾウという本に出てくる
『ガネーシャ』って神様知ってますか?

(画像をタップするとAmazonに飛べます🕊)

この神様ゾウの姿でコテコテの関西弁を話すんです
(正直めちゃくちゃ胡散臭い。笑)


でもある時、さえないサラリーマンの主人公が言うんですよ


『今の仕事はやりがいを感じない、本当はやりたい仕事じゃない』って


その時ガネーシャが言うんです
『本当にやりたいことやったらええねん』
ってね


その言葉もそうなんですけど私が今回この選択をしようと思った


言葉はこっち!


『自分に向いてる仕事なんてやってみないと分からへんし、やってみて合わへん思ったら辞めればええやん』


なんて無責任な!

って半年前の会社員の私だったら思っていたかも知れません


でもフリーランスと派遣社員、二刀流の私なら
自分の人生を自分で選ぶことができるんじゃないかなって


もちろんお世話になった派遣先の方には申し訳ないなって思うんですけど
向いてない!楽しくないなら仕方ない!
勉強させて頂いたと思って糧にします。


あ、あと辞めるって言ってもちゃんと契約期間いっぱいは働きますよ!
ばっくれとかできないので!(当たり前なんですけど結構今の派遣先にもいるみたい)


辞める話はここらへんにしておいて!


また記録の意味も兼ねてブログ書くのでお楽しみにしててください〜


24歳まだまだこれが正解なんて正直全然分かりませんが、
とにかく目の前のことに向き合って突き進んでみたいと思います!


この記事が誰かの役に立つ日が来ますように!それではまた!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?