最近の畑 2023.8.13,16,18

画像1 セミ  。。。羽がうまくおさまってなかったので、後で整えてみた
画像2 8月13日 : 台風対策。。。トマトに支柱を追加
画像3 西側に支柱とネットを張った
画像4 8月16日 : 台風で倒れたけど、花を咲かせてる🧐
画像5 ピーマン一本,トマトが何本か台風で傾いたので戻した。ふらふらで1時間程で帰宅。とりあえず被害が少なくて良かった。
画像6 イエロートマト🍅かわいい💠
画像7 カボチャ🎃 なぜかこれは丸い。
画像8 東京五角オクラの種
画像9 オクラの種をさやから出して乾かす
画像10 奈良マクワウリ 黄色くなったので、とりあえず1つ収穫
画像11 美味しかった☺️
画像12 今年最後のスイカ🍉
画像13 ちょっと取り遅れた🍉 スイカの収穫は、ひげが枯れていなくても熟れている物もあったので、受粉からの日数を目安に収穫した方が良さそう
画像14 ナタ豆 なんかかわいい💞
画像15 8月18日 : 小さな玉ねぎを植えてみた
画像16 その上に枯れ草マルチとトンネルマルチをかけてみた。
画像17 土用〜お盆。。。ゆっくりしようと思いつつ、ついつい色々片付けていて、台風が近づいて来た頃から、なんだか体がふわふわ? ふらふら😵‍💫?してきてnoteの投稿がなかなか出来ませんでした🙇
画像18 ふらふらしながら、色んな石を握ると元気になってきて、更にお風呂の湯船につかるとリセットされるのを感じた。娘が作ってくれたおにぎりがとても美味しかった。
画像19 昨日から少しずつ動けるようになり、今日はジャングル化した畑の草刈り第一弾が出来き、畑が出来る喜びを感じた💓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?