見出し画像

The Hotel Limani & Spa

2019年11月4日に宿泊した上記のホテルについて書き留めておきます。

結論から言うととても良いホテルで大満足でした♪

日本のエーゲ海と言われる牛窓にあるシーサイドリゾートホテルで
当日はスタンダードツイン(40平米)に泊まりました。
広い部屋で絶景オーシャンビュー休前日にも関わらず1人1泊2食付14000円
是非お勧めしたいホテルですのでご紹介させて頂きます。

施設詳細
〒701-4302 岡山県瀬戸内市牛窓町牛窓3900
TEL:0869-34-5500
http://www.limani.jp/

まずはチェックイン
フロントロビーに入ると目の前に飛び込んでくる絶景に思わず声が漏れました。

画像1

プール越しに見える瀬戸内海、ちょうど夕日の時間帯だったので一層幻想的な景色が見え、思わず写真を撮りたくなる素敵な場所です♪
マジックアワーをプール越しで楽しんだあと、部屋に入ってみるともちろんここからも絶景が待っていました。先ほどよりも少し高い位置から見る瀬戸内海をビール片手に眺めながら旅の疲れを癒します。

さてと、まったりしてきたところで、晩御飯の前にお風呂でも入ろうか!
展望浴場と名の付く2階の大浴場へ足を運ぶと、そこでも湯船からのオーシャンビューがお出迎えです♪ただし、夕日が落ちて真っ暗になってしまうと何も見えなくなってしまうのでご注意を…

お風呂を出ると旅の醍醐味、ごはんの時間です♪
レストランへ行くと本日の鮮魚”真鯛”と”舌平目”が氷の上にその新鮮さを存分に発揮し我々を出迎えてくれました。席に着くと早速本日の鮮魚どちらが宜しいですか?と、私は舌平目を蒸しでオーダーしました。

画像2

画像3

画像4

前菜やパン、スープ、ビールを頂きながら談笑していると、先ほど選んだ本日の鮮魚が到着です。

画像5

えっ・・・

でかくないですか(;゚Д゚)

僕のイメージではコース料理って、お皿の真ん中に2、3切れが美しく盛り付けられていて周りに彩が添えられて・・・だったのですが、予想を覆す「ドンッ!!」と丸ごと1匹を豪快に盛り付け。その迫力に思わず「でかっ!!」と声をあげてしまいました。
大きさに驚きましたが、味は絶品で、蒸してあるふわふわの身が口の中でほどけていきます。癖のない白身魚をシンプルな味付けで、甘さと新鮮さを際立たせているようでした。大きい魚でも美味しく最後まで、ぺろっと頂きました♪また食べたい( *´艸`)食後のデザートはたくさんのケーキを見せられ
この中から2つお選び下さい。。。。えっ?2つも!???笑

画像6

楽しく大満足な食事を終え心地よい疲れと共に眠りにつきます。
その前に部屋で軽く飲み直しますか♪

~翌朝~
思いのほかぐっすりと安眠でき、予定よりも早く目覚めたので展望露天風呂へ行ってみる。朝日に照らされた海を眺めながら湯船につかっている時間は非日常そのものでまさに旅の醍醐味と思う。
さっぱりしたあと朝食会場へ向かうと、よくあるホテルの朝食バイキングではなく、5~6種類から選ぶ選択式の朝食でした。
あまりお腹が空いていなかったので、軽めをと、オムレツを選びかけたのですが、友人がステーキを選択したので勢いで自分も!と言ってしまいました。。。

画像7

なんとまぁ、朝から絶景です。
ナイフを熟成フィレ肉に滑り込ませ、軽く引くと簡単に切れる。
や、やわらかい・・・
そのままひとくち、ぱくっ。
う、うまい・・・
朝からステーキなんてしんどいと思っていたけど、脂が少なく柔らかいお肉は最高の朝食でした!これまた大満足!
ほんと、良いホテルと出会えましたーーーー♪

また行きたいホテルです。でも違う所も旅したいからそこは悩むところ( *´艸`)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?