見出し画像

ファミマのセブン

※お断りしておきます。画像は全て、ネットから拝借です。

平成最後の年度末最終週スタート。

実はオフィスビルの地下のファミマに、隠れウルトラ兄弟がいる。

同ビルにお勤めのFBFさんは、気づいている方もいるとおもう。

コーヒーがS、M、Lとあり、
MかLのとき、「エム」と「エル」が聞き分けにくいために、

ウルトラセブンの「ワイドショット」ゼスチャーで

「ェる、ですね?」

と聞いてくるのだ。


あわよくば客をマイクロ波で焼き殺そうとしているかもしれない危険人物なのだろうか?


※ウルトラ系ビームは、マイクロ波で怪獣内の水分を高温化して爆発させる。つまりレンジでチン。電子レンジはウルトラ系ビームをBtoCビジネス化したもの。

「ファミチキアツアツですよ~」
「肉まんご用意できました~」
彼に仕留められた客の肉かもしれない疑惑。

いや。そんなことはない。

ちょっと元気のない日も、
落ち着かないイラついた日も、
飲み会の次のダルい日も、

コンビニのレジが舞台となり彼のエンターテイメントマインドが

「いろいろ・・あたためますか?😉」

と言ってくれているかの如し。
冷めきった心は解凍され、
ほどよいあったかさにチンしてくれる。

これぞ癒しのプロフェッショナル。
コーヒーMかLさえ頼めば、無料かつ一瞬でヒーリング。
アロマもカードも使わない。
生年月日も言わないで良い。
憑いてるとかトラウマとか言われない。
レジ前マインドフルネス。

レジ並びでタイミング良く彼のレジに当たると、別に飲みたくなくてもコーヒーM以上を頼んでしまう、AIだのデジタルマーケティングなどでは到底わからないインサイト。

エルでもエムでも、頼めばほぼ確実にやってくれる。エスではやってくれないことは実証済み。

彼は来年度もいそうだが、年度替わりで万が一の転職やM78星雲の光の国にUターンもありうるので、あたためて欲しい人はぜひ行ってみて。

3分カラータイマーないので結構いつ行っても居る。

30後半~40代前半、いや、後半かも。
年齢不詳。(ちなみにウルトラセブンは1万7千歳。古代マヤや古代縄文作った神々の時代に符合。)
ちょっと小太り。彼の健康が心配だ。
ヘアスタイルは、アイスラッガーを投げてもどるまでのつるんとしたかんじ。つまりこんなかんじ。

※細かいが念のためお伝えしたい。
注意その1
くれぐれも、「スペシウム光線」ではありません。手まで、と肘まで、で技が違います。スペシウム光線されたら、コーヒー“t”サイズってなんやねん、ですし。

注意その2
「ウルトラセブンのワイドショット」、と書きましたが、ウルトラマンエースのメタリウム光線もおなじフォルムです。が、エースの通常技「メタリウム光線」がセブンのとっておきの必殺技「ワイドショット」の2倍の威力という暴挙、いくらエースが親のいない孤児でウルトラの父に鍛え上げられた名前通りのエースだとしても2倍はひどい。わたしはセブン派です。
しかもファミマでセブンのほうがドラマチックじゃないか。


あっ!エース嫌いだからコーヒーSではやってくれないのかも!

問題の一部であり続けるのではなく、解決の一部でありたいと思っています。