見出し画像

システム課に配属

続くか分らんブログよりお手軽note

紆余曲折あり、入社13年目にして営業職からシステム課というのに配属となりました。
というのも、従業員数約80人居てパソコンの知識ある人が自分以外居なかったという。。。

とは言っても自分も遊びで触っていただけなのでエクセル関数も初歩の初歩しか知らない程度の知識レベルでした。
(sumifsとcountifs程度。。。)

相談相手の居ない私の頼みの綱はインターネット検索のみでした。
そんな真の初心者だからこそ陥った落とし穴や沼にハマった事、
ネットで調べても結局分らず解決まで時間を要した事など多々ありました。
そこで、同じ様な境遇の人が一人でも減ってくれればと思い、真の初心者目線での記事を残したくなりnoteを始めました。

殆どが自分用の忘備録となるかと思いますが、
頑張っていこうと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?