農園直売所に行った日の晩ごはんはニコニコ(^^)

かなり夕飯が進んだところで、「あれ、なんで今日冷酒にしたんだっけ?」って気がついた。

いつも夕飯のお供は缶チューハイだったのになんで…
( ゚д゚)ハッ! そうだ、今日は農園直売所で新鮮な(たぶん)カツオのたたきを買ったんだった!

えー、でも今日は十分足りてるし、明日にする? と冷蔵庫をチェックすると、賞味期限は今日! そりゃそうよねぇ、、ってことで、冷酒を継ぎ足して頂きました。カツオ🐟

今日は新鮮な(たぶん)アサリも手に入ったんで、アサリのチャウダーに。
小麦粉を使わないで、サラッとしたスープにしてみた。

ついでに新鮮な(たぶん)ニンジンもチャウダーに使って、ちょっと残った分はスティックサラダにしたんだけど、これが甘くておいしの(´▽`*)モットホシイ

おいしかった。
ごちそうさまでした。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?