握力!

リハビリで療法士さんにコキコキしてもらっている間に、向こうのベッドで別の患者さんが施術を受けていました。
おばあちゃん。

「じゃ、握力測りますよ~」と療法士さんの声。

「はい、ぐっ」
「2!」

ハハハ、とおばあちゃんの笑い声が。

え!?
2?
確か今握力測るって言ってなかったっけ!

「うーん、左でやってみよか。はい、ぐっ!」
「9!」

「ハハハ、あんまし変わらんな」とおばあちゃんの声。
「いや、全然ちゃうよ!」と療法士さん。

うん、全然ちゃうよね。
全然ちゃうけど、おばあちゃんになると握力ってそんなものなのか…
私ももう力なくなったしな…以前よく冗談で「昔は左右とも43キロあったけど(これ事実)、今はもう全然、2くらいしかないよ」なんて言っていたけど、おばあちゃんになると冗談じゃなく2なのね・・・

って、私測ったら30キロあったわ。
骨折中なんだけどね。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?