見出し画像

日記

(カラモバのバースデーメールのネタバレがあります)


誕生日とはいえごく普通の一日、普通に働いていたらカラモバのバースデーメールとやらが届いた。去年もあったっけ?(あった)

まあどうせ私宛じゃなくて不特定多数宛だもんな〜(大おこがま)と思って読むともなしに読んでみると、あれ、面白い! 性格が出る出る。

よく考えてみたら、「今日が誕生日のCARATにたった3行分何を伝えるか」というお題ということ。そりゃ〜性格も出る。

当たり障りのない文面のように見えて、誰一人適当なことは言っていない。それぞれが願う幸せの形や価値観、CARATとの関係性が如実に表れる。「これメントでも言ってたな」みたいなのもある。

いつも思うのは、SEVENTEENは13通りの優しさを持ち寄った人たちだなということ。全方位の優しさに囲まれているなぁCARATは…と思いながら下までスクロールした。12番目の自担。

「生まれてきてくれてありがとうございます」

不意打ちをくらって涙が出た。職場で。仕事しろ。

13通りの優しさがあって、そのどれもが温かくて、幸せにしてくれて。でも私が心底救われてしまう言葉を言うのは12番目の、この人なんだ。

誕生日はあえて人に祝わせない方向性なんだけど、もう今日は本当、これでいいな、と思った。

どんなケーキよりも満たされるたった一言。

ちなみに去年の私はバーノンの誕生日に何を伝えてたっけ?と思って見返したら、引くほどありがとうの雨を降らせており笑った。

2023年のバーノンの誕生日メッセージに
送った画像の一部


夜はペクジョンウォン先生のセマウル食堂へ。7分テジキムチチゲが美味いのなんの。

7分テジキムチチゲセット
生まれてきてくれてありがとーね


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?