見出し画像

温める、心とからだ

いよいよ寒さが本格的になってきました。

この2年、大きく変化の中を過ごしてきた私たち。
ようやく少し落ち着いて、外食もできるようになりました。

とはいえ、また新しい変異株も登場していることから、今後もしばらくはマスク、ディスタンス、除菌・ウイルスアイテムは必要なようです。
リモートワークも今や当たり前のことになり、家にいる時間が以前に比べれば圧倒的に増えているかもしれません。

ちょっと飽きてきた、
孤立している感じがする、
漠然とした不安を感じる、
気持ちが不安定になっているし、まだ大きな変化があるかもしれない。

そんな中で迎えた2回目の冬。
寒さで全身が縮こまっているときは、気持ちも縮こまってしまう。
それは気の巡りとも関連しているからです。
気(生命のエネルギー)がからだをめぐって、心とからだを動かしています。寒いときは、からだを縮めてからだからの放熱を防ごうとします。
冷たいものって、固いですよね。
からだは動かすと温まって、柔らかくなります。

心も同じ、温めてあげると動き出します。

心を温める?

優しい言葉とか、心地いい音楽とか、おいしい食べ物、
大好きな人や動物と一緒にいること、
自分が楽になる時間や空間、
そういうことで冷たくなっている心は温かくなっていく。

ソルナスではクリスマス、ホリデーシーズンに
「あたたまるクリスマス Joyful Christmas」ギフトセットを発売しました。
天然の香り、ヴァニラ(オレオレジン)・ブラッドオレンジ・フランキンセンス・クローブなど、甘みがあるスパイシーな香りです。冬の寒さを癒す香りを。サンプルで試香してもらったときに、なんとなく懐かしい香り、という言葉をいただきました。
懐かしさは、なんとなく心を休ませてくれるオアシス。

からだには、クリスマス・オリジナル薬膳茶(<Tea Therapy Yui> のブレンド)で、ローズ、ウンシュウミカン、シナモン、ゴジベリー、ローリエ、ショウガ、パンプキンシードの「ほっこり温まる」お茶に仕上げています。紅茶ベースと2種類。香りたつ温かなお茶で心、からだをやわらげいただけるように♪

オリジナルブレンド・オーガニックJoyful Christmas
Tea Therapy Yui for SolLunasオリジナル薬膳茶

この冬、
みなさんが温かい心とからだで「のびやかに」過ごすことができますように


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?