見出し画像

ソルマベーシッククラスで学ぶことは?

これはなーんだ? 

「タビビトノキ」という植物の種。


ベーシックでお伝えしたいことのひとつに、「自分のカラダのしくみ」を知ってもらうことがあります。

私達のカラダは、生きるように作られている。

少なくとも寿命までは。

だから病気になったり不調がでるのは、何かしらそれを妨害するような事を自分がしちゃってる時とも言えるのです。
病気は、カラダからのお知らせともいいますね。

シンプルだけど、精密に計算されているかのように各パーツが助け合っている、その凄さを知ったら、感動‼️

そして、自分でメンテナンスしたくなるはず‼️

目と耳がふたつ、

鼻と口はひとつずつ、

胴体から4本でてるのは手と足二本ずつで、、

って、見た目は同じなんだけど、人とは違う自分です。自分は自分だけ。
愛おしい存在。

それを、先ず知って。
どうやって救ったらいい?

自分を生かせるのは自分だけだから、

知識をもって、観察して、感覚を磨いていく。

自分がやらかしちゃってる不調の原因を感知できるようになったら、自立したセルフケアは難しくはありません。

そして、アロマセラピーで使われる精油。

これを使うとセルフケアは、格段に楽しくなります。

違う次元‼️

ベーシックでは、精油のそんな事もあんな事も(?)一緒に学んでいきましょう!


ソルマ感覚アロマセラピースクールSOLMA take a look!

福岡・神戸・関西・名古屋・横浜・埼玉・東北など全国で開催中〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?