見出し画像

アーユルヴェーダアロマ・パーソナル処方箋

こんにちは、SOLMAです。私にとっての寒さのピーク2月はやっぱり苦手。

寒いのに耐える限界が来ています。ほんの少しずつ春の匂いを感じますがもっともっと陽性さが欲しいところです。

さあ、日本で活用するアーユルヴェーダ”Japanese Ayruveda” を学んだ2021年。

次回の公式LINEでお伝えしますが、この「アーユルヴェーダ」という名前が先行している日本において、それ必要? と思われがちですが、(現に私自身がそうでした(汗))今となっては、指導者リーダーという立ち位置にいる私だからではなく、これからの時代にとってはなくてはならない考え(理論)なのではないかな、と思います。

なぜなら、今現代とこれからに必要なのは、真の健康の捉え方だから。

画像1

ストレスや精神的な問題、そこから起こる自殺願望、突然死、慢性的な病、進化するウィルスによる恐怖や不安・・・(ストレスにつながる)などは薬や医療システムがあったとしても解決できないところにきていますよね。

じゃー何が必要なの?

個人個人の特性や体質、ライフスタイル全般、家族、仕事のこと、食のこと、住宅のこと、地域性、生活習慣、文化など、複雑に絡み合っていること全体をみていくことが必要なのです。

今までその病だけを観てきた、その症状を観てきたけど、そうではなくて、そのもっと前の前兆を感じ取らないといけないし、

「衣食住、仕事や活動、睡眠、休養、思考、性生活などすみずみに渡って健康に生きていくための方法や病気に対する予防、治療などを詳細に体系的にまとめられたのがアーユルヴェーダ」

なので、SOLMAが今までさまざま講座やクラスなどでお伝えしてきたことを、これからはアーユルヴェーダを用いて包括的にご提案していきたいと考えています。

まさに、現代に生きる伝統医療。現代に活かす伝統医学です。
実は何千年も前からアーユルヴェーダがずっと目指していることは、

「自分らしく、幸せに生きること」

なのです。 そこ! これが私が必要だ!と思った理由です。

もっとパーソナルに〜 が鍵です。

100人いたら1人として同じ人はいない。一人一人違う、を実感していくことが大切です。

ということで、「自分のことを知る」「自分の特性や性質を知る」ための

アーユルヴェーダの体質診断カウンセリングと

アロマカード&キーオブアクション(行動の鍵)カードを使ったカードリーディングのセット、その名もアーユルヴェーダアロマ・パーソナル処方箋をスタートします!!

共香&朋子 ダブルトモコで90分のお時間で自分のことを見つめていきます。


この肉体と心をもって生きていることのコントロールが効くようになり、その上で深層心理や無意識の(目にみえない層)をセイクリッドアロマカードが導きだし(というかご自身の中にある答えをナビゲートして表に出していくお手伝いをするのすが)、最後にじゃー、何をしたらいいの? を”行動の鍵” という明快なカードが貴女に示してくれます。 

わかりやすいので気持ちいいです! どちらのカードも本当にパワフルです。キーオブアクションカードはとってもレアなカードですが、創られた方はすごいところとエネルギーが繋がっていらっしゃるそうです・・・。

✔︎自分の特質、体質、陥りやすい傾向がわかるので、どんなライフスタイルや食事が自分に合うのかわかるようになる。→とっても楽になります。

✔︎人と違って当たり前!と自分のことを納得できるようになる。

✔︎今のお悩みに対して、いったい何から手をつけたらいいか、大きなヒントを持ち帰っていただける。前に進むきっかけになると思います。

めっちゃ長くなってしまいましたが、とってもオススメのセッション。

ぜひお試しください。 2人でお待ちしています。オンラインです❤︎

●アーユルヴェーダアロマ✖️ウーマンズケアスクール&サロンSOLMA(ソルマ)サイト

●ソルマのインスタinstagramはコチラ

●ジャパニーズビューティスタイリスト協会のインスタinstagramはコチラ

●毎回好評〜月2回お届けSOLMAニュースとアロマや子宮の豆知識LINE@にぜひご登録ください


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?