見出し画像

大地と人間の大切な循環作用

散歩してると、他にも散歩したり、ジョギングされてる方をよく見ます。

イヤホンをしながらの方もたくさんいますね。

わたしはイヤホンしない派だなぁ…と思いながら、散歩してました。

わたしが散歩するのは、やっぱり自然の中が多いので、いろんな音を聞きたいなぁって思ってます。


鳥の声を聞き
風を感じ
木々の揺れを感じ
空気の温かさ、冷たさを感じる。

今回、かわいい素敵な広場を見つけました。

カタカムナの聖地『保久良神社』の麓にありました。

冬で寒いのに、なんだかあったかい。(^^)
思わずジャケットも脱いで、寝転んでみた。

お日さまも感じて

靴を脱いで、大地も感じる。

人間は自然から、エネルギーをもらえる。
そして、身体に溜まった電磁波や、ストレス、要らなくなった感情…を大地に返す。

そんな循環ができると、健康でいれますよね。

今日もどこかで、自然と循環してくださいね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?