見出し画像

心には「上の心」と「奥の心」

日々エッセンシャルオイルたちと過ごしていると、

知らない間にいろんなことで助けてくれていて感謝。

そして最近特に思うのは、アロマは私たちの心・ココロ・こころにしっかり

働きかけて助けてくれている! ということ。

脳に直接働く〜〜、脳が司令塔で脳の指令で機能され生命を動かしてくれているのだけど、

本当の脳というのは心/Heart だから、

ほんとうの本当は、私たちは心が中心で、心の指令(声)を聞きたくて

本当のアロマセラピーがしたいことというのは自然なかたちでそこへと働いてくれるところなんだろう、と最近確信をもっています。

ハート❤︎は大きな神経の集まり

❤︎は思考のセンター、私たち(特に日本人)は❤︎が感じるということを忘れています。

まずは、ハートの声を聞いていけるように・・・・、

今まで無視してきた自分のハートの声を聞いていくことを助けてくれる植物のエッセンスたち。 

それは無条件な愛でパワフルです。


あなたの体の中で負担になっている場所の声をきけるように、

例えば、年齢を重ねていくと頑固になって意固地になっていく姿をみます。

そうなっている人は心臓や循環器系の疾患にかかる方が多いです。心臓はキュっとなり続け、心臓さんの声を聞いてあげられなかった・・・・

ハートが軽やかではないからです。

〜「病は気から」というから、心配をしたから病気になったのか、

「心配するから病気になるから心配しない!」では病気は完治しない。

心配しないようにしようと思うのは上の心で、

奥の心に心配する心があってはなんにもならない。

心には2つあり、奥の心のほうから心配を消さない限り何もかわらない。

〜とある本に書いてあったことを思い出した。


奥の心の心配を消して、心が総司令塔になり、脳に真実を伝えて身体とスピリットに働きかけていけるようにするには????

心の声が聞けるようになること=

ゆとりをもって感じていくことを練習する。

そんなことができる魔法の一つにアロマセラピーはあるのです。

様々な病気に名前がつけられているけど、すべての大元はこの「心」のあり方。 それも奥の心ね。

それなら、そこへとアプローチしたらいいじゃない!?

とてもシンプル。最後はシンプルね。

すばらしい〜〜!!!

感覚アロマセラピースクールSOLMA ソルマ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?