見出し画像

冬のアロマ術

寒くなってきました。
昨日は ソルマ・デトックスクラス
でした。

からだをキレイにするための
温める=中から温めることで熱を生み出して、
不要なものを溶かして流そう〜、

というお話もしました。

そう、冬は中から温める!!!

何がいいですか??

スパイス系のエッセンシャルオイル ですね。

ちょうどクリスマスもやってくる

●オレンジポマンダー などに使う クローブ(丁子)、
シナモン、
フェンネル、
カッシア、
コリアンダー、
カルダモン、
ジンジャー、
クミン、
ブラックペッパー、
ナツメグ などなど、

スパイスティー、チャイなど思い出します。
カレーもね!

これらの精油をブラックティーにまぶして瓶に保存しておくと、様々なフレイバーティーの出来上がり♫
(もちろん食品として口に入れて大丈夫な最高品質の精油でないとできません!!!)

●バスソルトや、バスオイルに
モミの木や パインなど 森林系の精油を使うのもGOOD!

●風邪の季節なので、
上のスパイス系や抗菌作用の強いハーブや柑橘系をディフューズ。

オレンジ、
マンダリン、
レモン、

ローズマリー、
ユーカリ、
サイプレス、など

プラス スパイス系の精油でブレンド。
枕元にもティッシュやコットンに垂らして置いておく、マスクにもいいですね。

まずはこんなところ。

続きはまた。

感覚アロマセラピースクール SOLM A ソルマ



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?