見出し画像

もっともっと言葉でない会話を


今朝、福岡でのSOLMAクラスに向かいながら、
先日の「人体」のTVドキュメンタリーを
観ました。(ようやくσ^_^;

第1話 「腎臓」。

人体の要と言えるのは、『腎臓』
その腎臓を取り上げた特集でした。

私たちの中では、
脳がすべての内臓に指令を出してると思ってたけど、

内臓同士も会話してる事が分かったって。

(もちろん脳はメイン司令塔ではありますが。)
すべての臓器は必要で、
誰かが管理ではなく、
みんながコミュニケーションする事が大切だと。

そして、その時の状況によって、
その時々に対応するということをしているのだと。

私たちは身体の内側で
言葉ではない綿密なコミュニケーションが

常に繰り広げられている。

そのコミュニケーションシステムが、植物にもあるのです!

植物のコミュニケーションシステムにあたるのが…

エッセンシャルオイル

植物は、このエッセンシャルオイルの働きによって、          体内でコミュニケーションし、生きてる❗️

エッセンシャルオイルが、                      私たちの身体と同じ有機物で、

私たちの身体の中に入って、                     私たちの体内のコミュニケーションを                 サポートとしてくれるものなんだよね❗️

だから、私たちはエッセンシャルを日々使う事で、          中々見えてない体内のコミュニケーションを              円滑にスムーズにする事が出来るのです。

コミュニケーションと同士に、バランスも大切っ!!

あと…

北島さんが、アスリートは外ばかり鍛えて、中を見ないっ

と言ってましたが、アスリートだけじゃなく、みんなそうじゃないかな。

もっともっと中身…
本質が大切だよね。

そして、身体だけでなく、思いや感情って言う中身まで見ないとね。

その中身まで、見れるのは…
チャクラフト講座‼️ じゃないでしょうか。

内側から外枠まで、SOLMAでケアしましょ。

私たちの「生命」は平面でもなければ3次元だけでもありません。

もっともっと空間的で複雑。

生命は編み上げられているのだ、と教わったことがあります。

時とエレメントを編み上げていく過程、空間に縦糸と横糸とを編んでいき私だけの柄の壮大な織物を仕立てていっているのだと思うと、

ワクワク、ドキドキ、自由に編み上がっていくことを願いたい。

感覚アロマセラピースクールSOLMA(ソルマ)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?