見出し画像

朝川先生の脳×意識×笑×宇宙勉強会!

予防医学情報研究所所長・朝川兼行先生をお迎えして

SOLMA presents 脳×意識×笑×宇宙 神戸での朝川先生勉強会

の開催が決定しました〜。

このタイトル、私が勝手につけました。

まだまだ言葉が足りない感じなのですが、

まさにこの世の真理のすべてがミックスされた最高のセミナーなのです!

脳 × 意識 × 笑い × 宇宙 × 心理学 × 物理学 × 量子栄養学 × 香り × 真の健康 × ・・・・

これらの高度で難解なお話を、難しい専門用語を使わずに、

笑いと共に聴き手の意識に落としていかれる先生。

すべては繋がっているのだと先生のお話聞いていると実感します。

SOLMAとしても絶対に!絶対に!朝川先生の勉強会こそが必要と思いこの度実現っ。

これからも続けていきたいとすでに願っています。

朝川先生勉強会を高知で主催しているお友達のコメントを引用させていただきますね、

「朝川兼行先生は、
予防医学情報研究所所長であり、
長年に渡り、
重度の精神疾患患者や、自殺願望者、
薬物などの依存性習慣がある人々の
栄養指導カウンセリングをされて来られました。
そんな先生が現場でのご経験から、

〜確かに人は、食べたもので出来ているが、
良いものを食べているからといって
必ずしも健康でいられるとは限らない!〜

という現実が見えて来た、とおっしゃいます。

では、本当の健康とは
一体どのようにして構築され、
維持できるのか。

そのヒントは、この宇宙の仕組みと
この世界の関わりにありました!・・・〜引用。

私が先生を尊敬してやまないところ(おこがましいですが)は、各分野におけるものすごい専門知識をお持ちでありながら、そして長年様々な研究をなさってきた方でありながら、脳があまりにもフレキシブルで柔軟で次々と変化していかれるところ。

普通、頭が凝り固まってしまいがちでできることじゃない、と思うのです。

真の健康とは?

宇宙のしくみとは?

意識と私たちの身体とは?

真の栄養とは?

脳のしくみとは?

私たちのコリ固まった脳で考えた疑問の数々と、パターン化された思考を、

朝川先生の勉強会で「脳を開いて」気づき、バランスを取り直しましょう。

朝川予防医学情報研究所の 「ごあいさつ」のところに想いが集約されています。

(仕事休んででも)来てよかった!と思っていただけると確信します。

実は先生は栄養学ご専門からスタートされているので、菜園でお野菜も作られるのですよ!

9月23日(土)秋分の日 13:30〜15:30 

神戸勤労会館(各路線三ノ宮駅徒歩2分)406号室

参加費: 3,000円 税込 

定員:30名

ぜひ脳を開きにいらしてください!!

お申込:tomokkoli@gmail.com    TOMOKOまで

FBイベントページはこちら♪


SOLMAソルマ感覚アロマセラピースクール





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?