iOS_の画像__1_

【イベントレポート】SOLMU User Meetup vol.1を開催しました。

こんにちは。2/7(木)にチームメイクアプリ「SOLMU」初となるユーザーミートアップイベントを開催しました。当日は司会を行っていた井木と申します。趣味はアニメ、プロレス、サウナ、野球などです。被るものがありましたらフォローお願い致します。

イベント概要
日本経済新聞社が運営するチームメイクアプリ「SOLMU」のユーザー様限定のミートアップイベントです。

プログラムは、こんな感じ。
・SOLMU サービス説明 ※Q&A含む
・求むLT(ライトニングトーク)
・交流会

PMの吉村による気合の入ったサービス説明の様子・TIPS

SOLMUを作った理由や名前付けの秘話や開発構成などについて共有をさせて頂きました。皆さんに熱心にお聞き頂いて嬉しかったです。

TIPS:

「流行りのチームメンバーのアー写を撮りました。」

のくだりは絶対に笑いが取れるため、つかみとしてオススメです!

求むLT(ライトニングトーク)の様子・TIPS

5名の起業家の方に自社のサービスをLTして頂きました。偏りなく多彩なジャンルから集まりました。また質問も鋭いものが多く飛び交っていました。

TIPS:

Connpassで募集したので、本名がわからず司会としては登壇者をConnpass IDでお呼びするしかなかった!?です。

でも、その方がなんとなくWEBイベント感も出て個人的になよかったなーと思いました。もし本名を呼びたい場合は、受付で控えましょう(当たり前?

交流会の様子・TIPS

皆様がものすごい熱量でマッチング領域の可能性について改めて実感致しました。

TIPS:

事前にもっとユーザーにお聞きしたいことをメンバー間で共有してから交流した方が多くの声をサービスに反映出来たかな?と思いました。とはいえ、はじめてのミートアップでしたので、ユーザーからの生の声はとても大きな励みになりました。

告知

3月からSOLMUはエンジニア向けのイベントを毎週行います!

中日なら権藤選手、歌手なら倖田來未さんばりの連続リリースですが、少しでも多くのエンジニアの方にSOLMUを利用して頂くために頑張りたいと思います。詳細情報や追加情報はTwitterのフォローをお願い致します。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?