見出し画像

ラム冠水法で呼吸するマグロのように発信し続ける

先日、甥っ子が金沢に来たので、回転すしを食べに行きました。

ちょっと前までは納豆巻きとか卵とか食べてたのに、本マグロを食べてました。時が経つのは早いですね。

そのマグロを見て思い出してました。マグロって泳いでいないと死ぬらしいです。

それはラム冠水法で呼吸しているからだそうです。


ラム冠水法とは

ラム冠水法とは、マグロ独特の呼吸方法のことを指します。

マグロは泳ぎ続けることで、口から水を取り込み、鰓で酸素を取り出しています。

止まると酸素が足りなくなり、窒息してしまうのです。

つまり、マグロにとって泳ぎ続けることは、生きるために必要不可欠なのです。

情報発信に通じるラム冠水法

私たちが情報発信を続けることも、マグロのラム冠水法に似ています。

発信し続けることで、新しいアイデアや視点を取り込み、自分自身を成長させることができるのです。

止まってしまえば、成長も止まってしまいます。マグロのように、常に前進し続けることが大切なのです。

生成AIを活用した情報発信

昨夜は生成AIでSEOを意識した文章を作成して、Noteで発信するというセミナーを開催しました。

発信は続ける事で新しい景色を見ることができます。

伝えたい事を心に秘めている人は日本にも沢山いますよね。

生成AIは自分の伝えたいことを文章にする事を手伝ってくれます。

一から文章を書く時代は終わりました。

日本の活力を取り戻すために

助けてくれるツールを使って、情報発信する人が日本で増える事が活力を取り戻す方法です。

生成AIを活用することで、より多くの人が自分の思いを発信できるようになります。

そうすることで、日本中に新しいアイデアや視点が広がっていくのです。

まとめ

マグロのラム冠水法のように、私たちも情報発信を続けることが大切です。

生成AIを活用することで、より多くの人が発信できるようになります。

そうすることで、日本に活力を取り戻すことができるのです。

さあ、みなさんも、マグロのように泳ぎ続けましょう!

セミナースケジュールや個別相談は下記のリンクから


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?