見出し画像

基礎工事は進む。それと門柱どうしよう。

「立派な基礎だねー」
毎週末の楽しみ新築現場を見ていたら声をかけられました。
あまりの鉄筋の多さに丈夫な家で地震がきても大丈夫だね。
この家だけ残るよと冗談をまじえながら来年からご近所さんになるので挨拶し日々の工事の様子を聞かせてもらった。

基礎工事褒められるの嬉しいですね。
何よりいい家を建ててくださる職人さんに感謝です。

基礎工事は美しく張られていた鉄筋がコンクリートで見えなくなっていました。
1週間でどんどん進んでいきます。

とにかく家を建てるのには決める事はたくさん。
先週照明の取付け位置に悩み、今週は門柱どうするか色々調べています。
表札、インターホン、ポスト、宅配ボックス
全部ひとまとめにするともっさりしちゃうんですよね。
スタイリッシュすぎて宅配ボックスに荷物入らないとか嫌だし。
表札、インターホンのスッキリした門柱にして
ポスト、宅配ボックス別にする事に。
あと取付場所も考えないと。

いただいたサポートはグラスアートの創作に使わせてもらいます。オリジナル作品を生み出していきたいです。