見出し画像

自作ステッカー作り

先日ABARTH COFFEE BREAKに行った時に素敵なステッカー貼ってる車を見たので
私も何か貼ろうかな

そういえばグラスアートのフィルム使ったら
好きな色、形で自作できるのではと思いついてしまった。

牽引フックカバー部分にワンポイントとしてイタリア国旗🇮🇹を作る事に。

最初これくらいかな(適当)に型取り作るも夫に雑すぎとダメ出しをくらい作り直すことに。
カバーを外してしっかりと大きさを確認して作成。

グラスアートのフィルムは紫外線に強く建築用資材として使える物なので雨風で剥がれないはず。

ピーシングという技法を使って作りました。
色の違うフィルムの間にリード線を貼るのがグラスアート本来の作り方ですが、それをしなくていい技法です。
ただし周りにリード線を貼るのが基本。

でもステッカーぽくしたかったのでリード線なしで作りました。
グラスアート的にアウトかも。微妙な所。

水をたっぷりつけて貼り付け
前と
後ろにワンポイント

近くで見ると若干隙間があったりするけど少し離れたらわからないのでオッケー。
自分で手作りすると愛着もわきます。

次はテールランプの真ん中の所にピクトさんステッカー作る予定。


運転の上達はまだまだです‥

いただいたサポートはグラスアートの創作に使わせてもらいます。オリジナル作品を生み出していきたいです。