見出し画像

かいわれ大根の日

9月18日はかいわれ大根の日です。
そして私の誕生日でもある日。みなさんの誕生日は何の日でしょうか。
私はかいわれ大根の日気に入ってます。

40歳になりました。
40ってもっとしっかりした大人のイメージをもっていましたが、
全然そうなりませんでした。

20代、30代必死に普通になろうとしていました。
普通じゃないのに普通のフリをする。でもどこかでボロは出てしまう。
普通の人ができる事が私にはできない。

人生100年時代
最近よく聞くこの言葉苦手です。
正直50で終わらせたい。それだけ自分を隠して生きてきたからつまらない人生を送ってきてしまった。

ここで少し気持ちを変えて自分に正直に生きてみようと思う。
できない事はやらなくていい。
合わない環境、人はすぐに離れる。

そうやって生きてみたら50歳の時に長生きしたいなと思えるのかな。


いただいたサポートはグラスアートの創作に使わせてもらいます。オリジナル作品を生み出していきたいです。