見出し画像

さらにタキシードパンダについて調べてみました ~重要人物かも?

前々回

前回

前回までは、タキシードパンダのアイコンとふわふわのくまのキャラが似ているという感想までしかありませんでした。

なお引き続き、堀口氏の仰る「タキシードパンダは堀口氏になりすましたアカウント」を信じ、それを前提としております。

さらに調べてみました

タキシードパンダへのリプライしたツイートを探していたところ、以下のようなリプライが見つかりました。

https://twitter.com/fuwafuwanokuma/status/1404308266742542336?s=20

なんと、ふわふわのくま@fuwafuwanokumaさんがタキシードパンダにリプライをしています。
何に来てくれてありがとうなのかと思い調べてみると、どうも2021/6/14に開催されてた原田みどりさんの個展『ふわふわのくま2021展』に行ったようなやり取りに見えます。

ということで、もしタキシードパンダがこの時、原田みどりさんの個展に行ったのであれば、タキシードパンダのアイコンは原田みどりさんに描いてもらった可能性がありますね。もしくは二次創作で許可をもらったのかもしれません。

ところで

ふわふわのくま@fuwafuwanokumaさんからのリプライにもう一人、別の方のTwitter IDがありますね。誰でしょうか。

https://twitter.com/japanesepatrio6

こちらの因幡のよっちゃん@japanesepatrio6さんという方のようです。

https://twitter.com/fuwafuwanokuma/status/1404308266742542336?s=20

改めて因幡のよっちゃん@japanesepatrio6さんのツイートから載せてみますと、どうやら因幡のよっちゃん@japanesepatrio6さんとタキシードパンダは一緒に『ふわふわのくま2021展』に行ったように見えますね。

!!

確か、因幡のよっちゃん@japanesepatrio6さんって、確か堀口さんとも交友がある方でしたよね!?
と思って、堀口英利さんのフォローリストを見てみると、やっぱりありました!!

https://twitter.com/Hidetoshi_H_/following

もし因幡のよっちゃん@japanesepatrio6さんとタキシードパンダは一緒に『ふわふわのくま2021展』に行ったのであれば、「タキシードパンダに繋がる唯一の手掛かり」と言って画像をツイートした『タキシードパンダのスクショを作成したアカウント』なんかよりよほど重要な手掛かりではありませんか!!

是非、堀口さんは因幡のよっちゃんさんに連絡してタキシードパンダの正体を教えてもらうべきです!やった!これで勝つる!!

と、興奮してしましましたが、タキシードパンダのツイート内容が不明なので、一緒に行ったかどうかは想像でしかありません。
ですので、想像を元に因幡のよっちゃんさんに突撃するようなことは控えましょう。

なんとこの日、偶然にも堀口さんも渋谷にいたようです。
もしかすると、因幡のよっちゃんさんが「なお時間の計算をミスして次の予定に遅刻した模様」と言っている予定というのは、堀口さんと会う約束だったのかもしれませんね。

おわりに

いかがでしたか?(まとめサイト風)

タキシードパンダの正体にはあと一歩のところまできたと思います。
そして最重要人物となる可能性がある方が見つかりました。

皆さん、本記事をお読みになって思うことは多々あるかと思いますが、それは皆さんの心証であり、それに基づく発言の責任はご自身にあります。
ですので、誰に対しても誹謗中傷をせぬよう、責任をもって発言なさってくださいね。

ここから先は

0字

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?