見出し画像

【カンボジア】SOLTILO TIMES Vol.062 6月号

SOLTILO FAMILIA SOCCER SCHOOL Cambodia(カンボジア・プノンペン)では、2022年5月21日(土)に現地で親子サッカーイベントを開催しました!

画像3

普段、保護者の皆さまはお忙しく子ども達の様子を見ることができなかったり、普段のスクールでどんなレッスンをしているのかご存知ないというお声ががありました。

そこで今回、子ども達の成長を保護者の皆さんに体感してもらいたい想いから親子イベントを実施しました!

画像1

イベント当日、通常レッスンと同じトレーニング内容を行い、子ども達がどんな事をやってるのか保護者の皆さまに体感していただきました。そしてその後にはトレーニングの成果を感じてもらうための試合をたくさん行いました!

また日系のおにぎり屋さんに協力していただき、イベントの会場でおにぎりや唐揚げなどの販売も!

サッカーのみで終わりというのも少しさみしいので、運動後に食事をしながら色々話しましょうという場を設けました。保護者の皆さまと一緒に食事をしながら普段のスクールの取り組みをお伝えしたり、保護者のお悩みを伺ったりという、とても貴重な機会になりました!

画像2

参加していただいた方々からは、「子どもと一緒に運動する機会があまりないのでこのようなイベントは今後も定期的にやってもらいたい!」という、うれしいご意見もいただきました。

これからも子ども達の様子・成長を体感できるようなイベントを定期的に実施していきます!

画像4


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?