見出し画像

【新社会人】22歳、婚活垢を始めてみた。

皆さんこんにちは。今日はこどもの日。親はいつまでもあなたは子どもだとかワケわからんこと言ってるけど、私は3年前くらいに既に子どもは終えたってのって思ってる(笑)

Twitterには婚活アカウントがかなり存在している。Twitterで出会いを求めているわけではなく、婚活の近況や愚痴などを呟いている。男女問わず様々な想いを打ち明けているので面白い。笑える婚活あるあるも散見されている。そんなアカウントたちを見て私は

「婚活垢を作ろう!」

と思い、即作った。

作った理由としては、

婚活の情報やテクニックが欲しい                  言うて自分も結婚したいw

ゼクシィが300円で売っている世の中、やはり「結婚」というライフイベントを経験したい、、、

ただ、いろいろな婚活垢、自分も含めTwitterに呟やかれてることで決定的に少ないツイートがある。

 "なぜ結婚したいか"、"結婚してどうしたいか"

この2つが圧倒的に少ない。なんだか違和感だなと思った。だから結婚するとは、、って考え込んでしまう。そもそも結婚って隣のマンションの住人みたいなものな気もするし。

まあ与太話みたいになったけど、とりあえずもう今月で23だし、結婚できるように努力できたらと思う。

#新社会人 #作文 #毎日投稿 #婚活垢 #婚活 #結婚 #Twitter #ツイート #恋愛 #ゼクシィ #22歳 #23歳

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?