見出し画像

私のモヤモヤ解消法3つ


モヤモヤ期間、ありますか?

私はよくあります笑

今日は未来の自分のためにも

そして見てくださってる方々のためにも

よく効いたモヤモヤ解消法をシェアします!!!




1. ノートに頭の中にある言葉を書き出す


これ鉄板ですね笑

日々考えてることを、日々感じてることを

とりあえず全部ノートに書き出す

そうすると今、こう感じているのか

今、こう考えているのか

と自分でわかってあげるとスッキリする


2. 友達に話す

思考整理していてもそれでもモヤっとする人

友達に話してみよう

今、こう感じていてこう考えてるんだよね〜

って話す

質問されることに答える

え!意外に自分こんなこと考えてたのか!

とびっくりする時もある

こういうことしたいんじゃない?

と友達に言われると

自分では考えられなかった角度から

意見をもらえてスッキリする

モヤモヤした時は友達に話してみよう!


3. これでもか!!!!!ってくらいモヤモヤしまくる
そして怖いことをやる!!!!


あーでもないぜ

こーでもないぜ

えーどうしよう

わからん

わけわかめ

お手上げ


こうなったことはありますか?(私だけ?)

私、悩みやすいから(多分趣味)

よくあります


そんな時、とことん悩みまくると

ある時

あ、もうやめよ

変わろう

やろう

と開き直る時が来る

そう。モヤモヤしてても

悩んでても

現実は変わらないんだ

腑に落ちることがある

だから、もういやだってくらいもやもやしよう



きっと本音はこわいからなんだ



モヤモヤ解消法でした






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?