見出し画像

【Unity】Input Systemを使ってキャラクターを移動させる!

お疲れ様です。かてこです。Udemyで買った教材を全て見終わったので、以前企画したチーム戦のFPSゲームを作るため、またUnityのスキルを身につけるために今回から毎日頑張ろうと思います。今回は、Input Systemとキャラクターコントローラーを使用してキャラクターの移動のスクリプトを作成しました。

こちらの記事のスクリプトを参考に一つ目の参考スクリプトを手打ちでコピーしながらまだ途中までですが、スクリプトについてくわしくなれたと思います。本日は、ちょっと個人的に時間もないので明日しっかりした記事を書こうと思います!なんか、今日は記事を書かなければという使命感に襲われたので…。では!

この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?