見出し画像

大磯川ダム

山形県鶴岡市

海沿いの国道を走っているとどうしても視界に入ってくる、要塞のような存在感。
直下の住宅地をめっちゃ守ってるさぼさん!

いつもこう見えてる

住宅地の中を通る道へ入ってみた。
そしたら要塞の直下に出られた。
家と家の間に沢。
沢は細いのに、さぼさんはおっきい。

柵沿いに登って行けたよ。 

銘板によると、
高さ17.0m 堤長66.0m

はえー、おっきい///
ダムクラスのくそでかさぼさんだった。

大好き銘板!

このさぼさんも触れる…///
ツンツン( σ˙꒳​˙)σ

迫力が違う

登り切った場所から海を臨む。
ここまで来ると、いつも下から眺めてた道路が見えるね

これ日本海。

こんなに大きくないと、いざという時に下流のお家を守れないのかぁ…
(´・ω・`)

どーん!!

大磯川のさぼさん、
ずっとみんなを守ってね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?