見出し画像

ナンピンマーチンEAの勝ち方

 こんにちは。そーまんあやとんです(o*。_。)oペコッ
皆さん稼げてますか??おかげさまで私は自作EA「リベロ」で毎月負けなしで稼がせていただいております。
 ユーザー様に優しい多数のブローカーでIB配布してますので、よろしければ使って見てください!

 リベロ使って見たい方はこちら

 最初から元も子もないことを言いますが、ナンピンマーチンEAって、実は何でも勝てます。仕組み上、基本勝てるようにできてます。じゃあなぜ勝てない人が出てくるのか?
 ✅なぜ勝てるのか理解できてない
 ✅運用の仕方が理解できていない
 ✅自分でコントロールできないEAを使っている

細かいことは抜きにして、だいたいこのどれかに当てはまると思います。
それぞれ解説していきましょう。


1.ナンピンマーチンEAはなぜ勝てるのか?

 ナンピンとは?マーチンとは?これに関しては、詳細はグーグルで調べてください。それを調べればすでに答えは出ているかもしれませんが、勝てる理屈は割と単純です。

 相場が逆行しても勝てるまでロットを上げながらポジションを取るから

 これが理由です。口座にお金がある限り、ひたすらにナンピンマーチンして、相場が反転すれば一気にプラスに持っていく。そんな特徴があります。従ってナンピンマーチンEAの唯一の負けは口座資金が尽きることです。裁量でよくダメな例として挙げられるコツコツドカンそのものです。資金が無限にあれば絶対に負けない戦略ですが、当然資金は無限ではなく、何も考えずに稼働し続けていると、そう遠くない将来あなたの口座からお金がなくなることでしょう。

2.ナンピンマーチンEAの運用の仕方

 ここまで聞くとやっぱりナンピンマーチンEAは悪だ!とか詐欺だ!とか吹聴したくなってくるかもしれません。実際、まともに勝ち方を知らない初心者をカモにして高額利益をエサにした露骨な集客と悪質な洗脳によりお金をむしり取る業者さんも数知れずです。これらのやり方は、やはりそれに騙されないリテラシーを個人が持たないと回避できません。
 彼らはプロです。実はウソはついていないことも多いです。実際短期間であれば爆益をもたらしてくれることが多く、そこで多くの利用者は脳汁出まくりの状態を体験し抜けられなくなります。つまり、ウソは言っていないが本質は伝えていないということです。(まぁ、ホントのこというと稼ぎが減るので当然といえば当然)

 さて、ではどうすればよいのか?

 正しい運用を学ぶしかありません。難しいことはありません。しかしそれなりに努力は必要です。稼げるようになるんだ!という強い意志がある人はこちらを見て実践して欲しいです。

 正しい運用方法を学ぶのはこちら

3.勝てるナンピンマーチンEAの見極め方

 冒頭、ナンピンマーチンEAは大抵勝てると言いましたが、それでも使い続けるに値しないEAは確かにあります。最後に私なりに考えるナンピンマーチンEAの見極め方を紹介しておこうと思います。EAなんて世の中に吐いて捨てるほどたくさんあります。よって、以下に当てはまるようなEAは排除してしまっても、大した機会損失にはならないと思います。

その1 バックテストができない

 これは一番の論外。EAを作るときに、ストラテジーテスターでは動作できないようにコードを組むことができます。つまり、開発者自身が意図的にそうしています。バックテストされるとやばいことがあるからです。ロジックがばれるからとか、フォワードで実績を出しているからとか、もっともらしい理由を言われるかもしれませんが、その時点でその開発者は信用できません

その2 バックテスト結果を改竄している

 これも信用問題。バックテスト結果を開示していることは良いことだとは思いますが、それを意図的に改竄しているとなると話は違います。わざとドローダウンを低く見せたり、利益を多く見せたり、損益曲線しか出していなかったりなどなど。あげればきりがありませんが、少しでもよく見せようとあの手この手を使う人もいることは認識しましょう。
 これを防ぐには自分でやるしかない。やれないならやれるようになるしかない!

 EAの検証方法を含めたEAで稼ぐ基礎知識はこちら

その3 パラメータの一切が変更できない

 これはたまにあります。変えられるのはマジックナンバーのみ。またはロット数のみ。それまでにその開発者のEAを使われていて、しっかりと信用できると判断されたものであれば百歩譲ってOKですが、初めて使うEAがこういうEAであれば避けた方が良いです。
 パラメータを開放するかしないかも開発者の考え方です。私はそのほとんどを開放していますし、全て丁寧な解説記事動画を出しています

 リベロの解説記事はこちら
 リベロの解説動画は
こちら

 ここまでしている人は正直稀なのですが、ロジックばれしたくないなどの理由で隠しているという開発者も多いです。
 問題は、使い続ける中で相場に合う時期は良いですが、そうでない時に手も足も出なくなることです。開発者が逐一相場に合わせたEAアプデをしてくれるのであればいざ知らず、普通はそんなことしません。しかもその開発者がいなくなってしまえばもう終わりです。あなたは何の成長もなくまた一からEAを探すことになります。

その4 やたら利益ばかり推してくるEA

 毎日、MT4、5のスクショを加工し、利益はいくらでした!と何万、何十万の利益だけを貼っているSNSアカウント、よく見ませんか??綺麗な女性のアカウントで、私でも稼げました!みたいな露骨なものも結構見かけます。
 これ、IB報酬を狙った配布者に多い傾向です。彼ら(彼女ら)は実際に稼働させていません。この利益に目が眩んだ初心者に稼働させることでロット数に応じた報酬をもらっています。つまり、あなたが勝とうが負けようがどうでもよく、とにかく大金でできるだけロットを張ってくれるよう誘導してきます。
 せめて運用資金や日々のドローダウン、myfxbookなど過去の履歴が確認できるなど、利益だけじゃなく、リスクも提示しているものを選ぶと良いです。

その5 わざわざDMやリプでEAを宣伝してくるEA

 その4と同じ理由です。ほんとに良いEAは口コミで勝手に広がります。わざわざ宣伝にきません。宣伝にきたEAはすべて無視しても良いぐらいです。

 いかがだったでしょうか?当てはまるEAありませんでしたか?そのEAが確実にダメ!!というわけではありません。中には良いものもあるでしょう。ただ、あなたがEAを自作できないのであれば、EAの性能に頼るしかない。そしてあなた自身がコントロールできるものでなくては、勝ち続けるハードルは上がるばかりです。
 これを見たあなたが、少しでもナンピンマーチンEAで勝てるようになれば幸いです!

 リベロ使って見たい方はこちら
 ↑↑↑デモ口座で無制限で確認可能↑↑↑

 リベロの解説記事は
こちら
 リベロの解説動画は
こちら
 ↑↑↑包み隠さず全て解説↑↑↑

 その他の有益なnote記事まとめは
こちら

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?