見出し画像

家族が旅に出た♩帰ってきたら新しいことが始まるみたい☺︎

つらつらアウトプットにて。

風が吹いて

やっぱ明後日からしばらくヨーロッパに行ってくる〜ってノリで

フラリと家族が 旅立った*

前住んでた国に
音楽療法の道具を取りに行ったみたいです。

ベルギーでやってたらしい。

それは数年前。

日本に帰省してたら
住んでた国に帰るのにワクチン打たなきゃダメになって
ワクチン打ちたくなくて

帰れなくなっちゃって
仕事道具を同僚に預けっぱだったとか。

そんななか

アメリカからはどんぶらこ〜どんぶらこと

写真のでっかい432Hzのゴングが
うちに運ばれている。

でか!
432Hzってすごいらしい。

家族はこのゴングは日本で使っている人いないと言っている。

自分は詳しくないから、ミーハーな感じで
とりあえず
その子の値段を聞いただけで、
やばいものだ....!と ワクワクしている。

家には、音叉が50個くらい
色んなチャイムもいっぱいあって

(ネットで調べたらその業界では最高級品の音叉だという紹介だった)

最近初めて詳しく聞いたら
こういうやつで

(中医学・経絡とかキネシオロジーとかも勉強してやるやつらしい)

(惑星の周波数とリンクしたなんかならしい)

(本人が事故で膝小僧が壊れて
体がバランス崩れて苦しんでカイロプラクティックに毎週通わなきゃなくらいが
一時間の一回の施術で治ったのをキッカケに
勉強しマスターしたらしい。
医者もなんで歩けてるのかわからないらしい。)


自分もセラピスト業しているとき
クリスタルボウルやガンクドラムなど
使って 
施術の前後にサウンドヒーリングしてたり
アートセラピーやヒプノセラピー勉強してたりしたから、
なんとなし
近い雰囲気に足を踏み入れてたりはして

その仕事は好奇心を持てる。


音叉はかなり
治療で有用というのは著名な医師やキネシオロジーの先生の話で聞いてはいて🤔


最近、胃痛で吐きまくって泣いてた時
音叉でピョワーンとしてもらったら
痛みがシュルシュル消えて、眠れた体験もあって。

経絡から振動が入って
脈通ってるのがわかる感じ。
鍼灸のやってることを音でズビし!って感じ?
(説明するときに鍼灸って言ったあかんらしい)


家族がどれほどのことをできるかは
家族歴2カ月だから
まだよく知らないけど

シェフ歴だけでもオバマさんやビルゲイツさんに
提供しとったり
アマゾンの森で植物と会話して
シャーマンから色々習ったり
大学で土のこと研究してたり
なんか色々 すごそーなので
次は何をしてくのか楽しみ🙂♩

色んな心身の悩みを持ってる人に紹介して
やってみた変化を見聞きしたい😏

家族はどういう方向性でやってくんかなー?
日本での認知はどんなもんかー?🤔
と近そうな人たちをググったり

大人数寝転んでサウンドヒーリング(って本人は言いたくないらしいけど..)できる会場もリサーチしている。

そんなこんなカカオクッキングセレモニーから始まり

色々出てくるシャーマニックな引き出しはまだまだ無限大。

でも
あんまり色々言うたらあかんらしい😐

やったあかんと言われたら逆にやれってこと?って思う関西人の血が騒ぐ私...

最近
フーちゃんは90%寝ている!って前言われて
そんなことない!って思ったけど
逆にその意見に合わせて
もっといっぱい寝た方がいいかな〜て考えだしたり。(?)

話は脱線しましたが

スピリチュアル的に捉えられそうだけど
しっかり科学に紐づいてる心身を整える治療法の一つであるからに

その辺を私ももう少し
体感とともに
智慧を
理解してみたいなーと思う今日この頃でした。

そういえば植物から音を抽出する
プラントウェーブというのも使うらしい

ぁー 長なりました。

家族の時間も楽しいけど
1人の時間も 楽しいナ♡

おやすみなさい🌙

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?