見出し画像

ごぼうくんって何者よ

こんにちは、こんばんは、おはようございます🌞
ごぼうくんと申します!
今日からnoteを始めていこうと思います

基本的にラジオのことを記事にしながら、行ったアーティストのライブのレポートや彼女との惚気などを記事にしていきたいと思います
半分自己満足のnoteにはなりますが、読んでいただけますと幸いです

今回はとりあえず初めのnoteなので自己紹介から始めます!



ごぼうくんの自己紹介


住んでいるところ:山口県山口市
年齢:21歳(2024年3月現在)
所属:山口県内の大学の3年生(2024年3月現在)
趣味:ラジオ、お酒、お寿司、ラーメン、音楽、サッカー観戦

簡単なプロフィールはこんな感じです
よく聞くラジオ番組としては、FM山口でいうとサムデー・COZINESS、Tokyo FMのあ、安部礼司をよく聞きます
ラジオは中学校の頃から聞いているので、8年くらいかな
(詳しくは後述します)

音楽で言うと邦楽が好きで、sumika・SEKAI NO OWARI・YOASOBI・あいみょん・平井大あたりをこよなく愛しています
SEKAI NO OWARIに関しては中学校の頃から好きで、何度もライブに行っています

小中学時代はサッカー部だったためサッカー観戦も実は好きで、J2のレノファ山口FCを推しています
今期の目標はホーム10試合参戦で、推している選手は背番号10番の池上丈二選手と、背番号48番の新保海鈴選手!

めちゃくちゃ地元愛が強いので、これからも山口にいるんだろうなとお思っています
興味があるのは教育・地域コミュニティについて興味があって、そういう感じのことの卒論を書いていきます


noteを始めた理由


noteを始めた理由は単純で、文字数にとらわれず感情を言葉にしたかったから。
元々Xをしているのですが、140字の限られた文字数では十分にラジオや音楽の魅力や感想を伝えられないと考えていました。

そこで、ブログなどを使おうと考えていたときに、noteを使って書こうと言う感情に至りました
実際サムラーさん(サムデーのリスナーさん)でnoteを書いている人がいたため、その人と同じアプリにしようと言うことでnoteを選びました


よく聞くラジオ・以前聞いていたラジオ


ここからはよく聞く・聞いたことがあるラジオを書いていきます
同じ方がいたら嬉しいです!
(以前聞いていたラジオはもう少しありそう)


毎回聞くラジオ番組

  • サムデー(FM山口)

  • COZINESS(FM山口)

  • NISSAN あ、安部礼司(Tokyo FM)

  • SEKI NO OWARI "The House"(Tokyo FM)

ほぼ聞くラジオ番組

  • Day Colors(FM山口)

  • ひといき(FM山口)

  • スポ天!やまぐち(FM山口)

  • JA全農 COUNTDOWN JAPAN(Tokyo FM)

  • 福山雅治 福のラジオ(Tokyo FM)

  • リリー・フランキー 『スナック ラジオ』(Tokyo FM)

  • ももいろクローバーZのSUZUKIハッピー・クローバー!TOP10(Tokyo FM)

  • 星野源のオールナイトニッポン(ニッポン放送)

以前聞いていたラジオ番組

  • PURE Morning(FM山口)

  • ONE MORNING(FM山口)

  • Happy Happy FRIDAY(FM山口)

  • 中西哲生のクロノス(Tokyo FM)

  • YKK AP presents 皆藤愛子の窓café~窓辺でcafé time(Tokyo FM)

  • 木村拓哉 Flow(Tokyo FM)

  • 山下達郎 サンデー・ソングブック(Tokyo FM)

  • ピートのふしぎなガレージ(Tokyo FM)

  • 木村カエラcosmic☆radio(Tokyo FM)

  • 桑田佳祐のやさしい夜遊び(Tokyo FM)

  • 鈴木敏夫のジブリ汗まみれ(Tokyo FM)

  • School of Lock!(Tokyo FM)

  • 菅田将暉のオールナイトニッポン(ニッポン放送)


今後はラジオやライブのレポを中心に書いていくのでよろしくお願いします!
次のnoteでお会いしましょう〜


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?