見出し画像

38歳バツイチ東京てぃん活日記〜 No.9 何故か婚活アドバイザーにスカウトされる52歳@渋谷

私は仕事の自分のコミュニティの中で、
20代と30代のカップルが結婚、と言う例を持っている。

やったことないけど

お節介なお見合いおばちゃん、すごい向いている気がしていた。


いつも

20代30代男女の恋愛相談に乗っているし
好奇心で、その時は既婚者のくせに
恋愛ハウツーやら攻略本にサイト、婚活マニュアルなど読みあさり


得意な顔してみんなにアドバイスしていた。


ああ恥ずかしい。


自分のことになると、途端に何にも出来てなかったじゃない、と

思い知らされている、いまである。笑


自分がまた恋愛市場に参戦することとなるとは、結婚してた時は本当に思っていなかったのだ。


その日も懲りずに?


私は、既婚者でイベント会社の社長さんとマッチし
仕事の話をしてみたいなと思って、と
お誘いを受けた。


なんでも、私の仕事に興味を持ってくださり
是非イベントができないか?と言う提案。


やりとりがティンダーだけど大変真面目で
自社サイトも送っていただき
ではお茶しましょうか、という感じで落ち合うこととなる。


先に言うと、結局はイベントに参加し、良いお仕事もさせていただけた。


実は私、ティンダーではいくつかお仕事を頂いた。多分トータルで10件くらい。笑

別にビジネス目的で始めたわけでは決してないのに。笑

こんなのをきっかけにして、お仕事頂くこともあるんだから

全く、ティンダーは不思議である。

(何とは言えないけれど、全くまともですよ)



つい最近、トイレでお世話になった(苦笑)マークシティ上のホテル、ラウンジで待ち合わせ。

イベントのお話をひとしきりお伺いし、話を前向きに進める方向で終わるかな?と思った時


その方に


「あの、ティンダーは何を目的にしてやられているんですか?」

と、改めて質問をされた。笑



「いやいや、恋愛練習と言いますか
彼氏できたらって思ってたんですけど

今はよくわかんなくなってますね笑」



とお答えすると


「婚活アドバイザー、やってみませんか?」


と。


なんでもその方、新しいビジネスで
外国人と日本人の金持ちをくっつける!という婚活サービスを始めたんだとかで。



超絶綺麗で、でもパパ活や風俗嬢もどきしてる外国人をティンダーで釣って

日本人的品格、日本人女性感と
日本語勉強と、常識と言うしつけをしながら

金持ちなのに余ってる
日本人女子が相手しないおっさん紹介して

おっさん達からお金をふんだくる



という仕事をしてるんだと!!!


(私の物言いの悪さったらない)



ティンダー恐るべし。
社会の闇は深し。


こんな使い方があるとは。笑


つまり


(品のない)外国人女性への教育係を探しており

私が適任だ、と言うのである。笑


教えること、は得意だし
向いてるんだけれど。


まぁ、本来の婚活アドバイザーよりはかなり
色んなものが偏ってる気がするが

たしかに面白そうではあった。

でもね



人のことより自分のことなのよ


そう、私は路頭に迷いすぎていた。


コレ、絶対マッチしてる人がよくないんじゃ。。。。


すでに、方向性が違いすぎてることはわかっていた。笑
大概仕事の話の方が進むもん。


お仕事的に、顔を出して無かったのだが

この日を境に、しっかり顔出ししてみることにしたのである。



結論

目的をちゃんと見失わないこと笑

恋愛の練習、全然できてないじゃないー!