見出し画像

【語学】GABAレベルアップしました!

こんばんは!「さむでい。」です。


今月マンツーマン英会話に通い始めて、8ヶ月が経ったのでご報告です。

仕事があまりに忙しく、30ポイント近くを今月で消費することになった私(有効期限が今月末だったんです泣)

テキストLEVEL5が終わり、初のLPAを受けました!!!


結果は・・・

満点!!!


12個のクライテリア全てチェックが入り、講師からも「Perfect!」とお墨付きをいただきました❤️


嬉しくてその日は仕事が手につきませんでした。
※時間がなさすぎて、昼休みにLPAを受けた(笑)


そして、テキストもLEVEL6に!!!!!!

仕事人間の私、ついついプライベートを蔑ろにしてしまうのですが、
このような形で仕事意外でも成長を実感できるのが嬉しくて嬉しくて・・・


夢はLEVEL8なので目標まではまだまだ遠い道のりですが、
8ヶ月前の自分よりは明らかに英語力が伸びました。慣れていることならスラスラ話せるようになりました。

自分の考えを時事ネタで述べる時がまだ課題ですかね・・・
というかそもそも普段ぼーっと生きてるので、日本語でも自分の意見述べるのって結構大変だったりします。

そういう意味でも英会話は、

・物事の本質を捉え考える力
・眠った知識を引き出す力
・正しい単語を瞬時に選ぶ判断力

も一緒に培われたと感じます。

もちろん目標を達成するまでは、GABAに通い続ける予定です。

いずれ仕事でも活かせるように、コツコツ無理せず楽しんで続けていこうと思います。


同じく語学を頑張っている人たち、私も仲間です!
一緒に頑張りましょう♪



では、またまた。



By.さむでい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?