見出し画像

【語学】GABAに入会しました!

こんにちは。「さむでい。」です。

今日は、語学学習に関しての記事です!



本日、

GABAマンツーマン英会話に入会しました!(パチパチ)


これまで別の英会話教室に一年通っていたのですが、

グループレッスンメインの教室だったので日本人特有の謙虚さが災いし、

会話のない時間が続くことが多く、
成果が全く出ませんでした。

これではお金の無駄だと思い、
この春に目標を見直し移籍を決意。

GABAの無料体験レッスンを受けて、確信。


もっと早く始めればよかった!!


その理由は、以下の3つ。

①先生の質がすこぶるよい。

②その場のフィードバックも適切。

③カウンセラーが手取り足取り料金プランを説明してくれる。


GABAはマンツーマンレッスンのため、料金は割高で悩みました。

しかし留学するよりは大分安く済むのと、

結果を出せる環境には相当の対価が必要だと、

ほかの英会話教室に通っていたからこそ感じました。


以下、無料体験レッスンの流れについて軽く紹介します。

①カウンセラーと目標について共有

②実際にネイティブの先生とレベルチェックという名の体験レッスン

③現段階の語学力についてフィードバック


ネイティブの先生はこちらの要望をしっかりと汲んでくれますし、

とても楽しく会話を進められました


時間は確か30分ほどだったと思います。



私は、このレベルチェックの結果「Level 5」(Low Intermediate)でした。

Level 5」とは、

[身近な話題では問題なく意思を伝えられる]ことを、目標にする段階だそうです。


今の私の目標は、

「Level 7」

[短いが論理的に議論でき、相手に合わせた表現ができる]です。


この先10年〜20年、
生きていく中で英語が必要な場面は絶対にくるはず。


人生一回きり。


英語ができないだけで世界が狭まるなんて
絶対に嫌!!


なんとしても、1年後には英語ペラペラになってみせる!!!



もう若くもないのに、
目標が明確になってワクワクしています(笑)


今日は記念すべき決意の日です。


同じく英語を勉強している方がいたら、
一緒に目標に向かって頑張りましょう!!


今後TOEICの結果なども、
このnoteに投稿していく予定です。


ただの私の決意をつらつらと述べただけになってしまいました。



語学学習以外にも趣味や思ったことなど

様々なジャンルの記事を出していきますので、

今後ともよろしくお願いいたします。


読んでいただきありがとうございました!!


By さむでい。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?