見出し画像

✨時間制限のあるダイヤモンド✨

 昨日、わが子が、TVのニュースで氷点下になると聞いて、寝る前に玄関先でなにやらゴソゴソしていました…。

今朝起きて、着替えた後、すぐに外に行ったと思ったら…。

「やったー!!!成功!!!!!」\(^o^)/
「お母さん、見て見て!!!」

と、外に呼ばれる私。

どうやら、バケツに水をはって、氷を作っていた模様。

5ミリくらいの薄い氷が綺麗にはっていました。
「丸くとりたいなぁ…。」
と、そおっと、周りからはがしていましたが、
「パリッ…😱」と割れて…。

「仕方ないねぇ…。丸く取るのは難しかったね…。」
という私の声を聞くまでもなく、すぐに割れたカケラに手を伸ばし、

「この形、富士山みたい!!!」

「バケツのフチのカーブのところが太くて面白い!!!」

「このカケラはツララみたい〜!!!」

「太陽に透かすとキレイ〜✨」

「溶けてきちゃった…💦
  時間制限のあるダイヤモンドみたい✨✨✨」

と朝から大盛り上がりでした😊

 段々手がかじかんで、赤くなってきたので、手袋を取りに…。

今朝の、ベストショットを贈ります💕
わが子いわく、「富士山の初日の出」だそうてす。

自分の考えをアウトプットして、誰かに見ていただけるって、幸せです! 拙いながらも、今の自分にできる記事を書き続けられるよう、精進します!!!