見出し画像

戦闘服はメンテナンスが楽なものがいい👔

 暑くなると、着替えが増えますね💦

とはいえ冬服よりかさ張らないので
干すのも楽だし、すぐ乾く✨

夫は毎日スーツですが。

ようやく、クールビズの季節になったので。

コートやスーツ、
全てクリーニングに出してスッキリ✨

しかし、なかなかのお値段😅

ウォッシャブルスーツも試してみたけれど。

パンツはよくても、
背広はもう少し型くずれしない
しっかりさが欲しいところ💦

ウォッシャブルスーツ、未来への改善を期待します。

わが家では、今のところ、
県民共済のオーダーメイドスーツがベストです😊

白シャツは、
毎日着る分消耗品と割り切っていますが。

背広が無い分、生地感はしっかりしたものがよくて。

形状記憶・ノーアイロンとうたわれている製品でも、
いいものとシワになりやすいものもあるから、
使用しないとわからないところ🤔

お夫の希望はボタンダウン。

今回ネットで注文した半袖ワイシャツが、
干すだけでシワが伸びて、なかなかよかったので✨

次回の楽天お買い物マラソンで、
同じものをまた購入したいと思っている土曜日です😊



この記事が参加している募集

スキしてみて

自分の考えをアウトプットして、誰かに見ていただけるって、幸せです! 拙いながらも、今の自分にできる記事を書き続けられるよう、精進します!!!