見出し画像

アイロンかけ上達中✨

 今日は運動会の代休でした😊
わが子と図書館へ行く予定が…。

まさかの休館日😂

午前中、各々勉強したあとは…。

午後にスマホのプラン変更の為に
店頭へ出向くことに。

時間がかかりそうだったので、
わが子たちは近くの本屋へ。

オンラインではできないスマホプラン変更等で、
手間はかかりましたが、だいぶ安くなりそう✨

スマホ等の固定費削減はちょっと面倒ですが、
最新のよいプランをこまめにチェックして、
更新していく効果大ですね😌

しかしこれは…。
ご高齢の方は大変だろうな💦
手間をお金で買って、楽にサービスを受ける
というのも老後はよいのかも。

なんて思いながら、
頭の回る老後を長く過ごしたいと願うばかりです。

そのためにも、衣食住、
健康な生活を心がけたいところ。

私が戻ると
書店で集中して読みふけっているわが子たち。

全く気がつきません😅

声をかけても、

「早かったね〜。
もう少し読みたいからお母さんも読んできて〜。」

なんて😅

おかげで私も気になる雑誌を2冊ほど読めました✨

まだまだ読みたそうでしたが…。
タイムオーバー⌚💦

振休のおかげで、平日の書店、
空いており何よりでした📚

帰宅後はおやつを食べて一休み😁

私は夕食の支度に、
わが子たちは硬筆練習してから、学校の支度🏫

最近は下の子も、
学校の給食着アイロンかけを
一人でできるように✨

自分のことは自分で!
がどんどん増えてきて頼もしいかぎりです🤗


この記事が参加している募集

スキしてみて

自分の考えをアウトプットして、誰かに見ていただけるって、幸せです! 拙いながらも、今の自分にできる記事を書き続けられるよう、精進します!!!