見出し画像

掃きたくてたまらない🧹

「ただいまー!」
と帰宅するなり、すぐ外に行った上の子。

何事?と思って追いかけたら。

風が集めた家の前の落ち葉の山に、

大興奮!

「落ち葉がいっぱいで、
踏むといい音がするし、
何だか秋って感じだし。
掃いて集めたくなったの!!」

とのこと。

それを聞いて下の子も、

途中だった宿題をほっぽり出して、
外へ😅

姉妹で小1時間ほどご近所さんの道を掃き、

「綺麗にしてくれてありがとう」

との言葉を お隣さんにかけていただき、
笑顔で帰ってきました😊

綺麗に掃くというよりは、

只々、落ち葉掃きをしたい!

という本能?だったようですが。

でも、ちょっとそんな気持ちもわかる。

落ち葉掃きって、秋を感じる風物詩のような。

涼しい風を感じながら、
サッサッと、落ち葉を集めていくこと。

私も好きだなぁ。。。

と思いながら、姉妹で集めたゴミ袋一袋分の落ち葉を、燃えるごみの日まで、物置へしまった金曜日です😌

この記事が参加している募集

スキしてみて

自分の考えをアウトプットして、誰かに見ていただけるって、幸せです! 拙いながらも、今の自分にできる記事を書き続けられるよう、精進します!!!