見出し画像

今日のおやつはちょっと豪華😋

 今日のおやつは昨日のクレープパーティの残りもの🍌

昨日、クレープパーティをしよう!
と家族会議で急遽決定!

生クリームのホイップを買おうとしたら、
売り切れていたので。。。

仕方ない!
泡立てよう!!
せっかくなら脂肪分の高い純生クリーム!!!

と思い立ち、2パック泡立てたら。。。

美味しくて、一人3~4クレープ食べたけれど
(もちろんそれがお昼ごはん)💦

チョコバナナ生クリームクレープ、
いちご生クリームクレープ、
あんバタークリームクレープ、
クリームチーズブルーベリークレープ、、、

など、沢山食べちゃいました😋

私が特に気に入ったのは
アップルシナモンクリームクレープ🍎

スライスしたりんごをチンして、
シナモンをかけて、
生クリームをのせるだけ♪

それがすっごく美味しくて、
一口食べて幸せに😋💕

りんごをチンする時にバターを加えるのもよさそう♪

もちろん夕ご飯はセーブしました💦

それでも残った生クリーム🍰

冷蔵庫に入れておいた残りを。

しっかり狙っていた下の子。

「今日のおやつは、
生クリームがいいな👧💕」

と冷蔵庫の前でおねだり。。。

目をキラキラさせて、可愛くて。。👀✨

あげたくなっちゃうなー😅

おまけにバナナもカットして、
ちょっと豪華なおやつを作ってしまいました😁

「しあわせ~💕」👧

とほおばる下の子のふっくらほっぺを見ながら。

子どもが美味しそうに食べる姿はかわいい。。。

特にわが子は格別😍

生クリーム、次回は一パックでいいと思ったけど、
こんなお楽しみもあるから、
また2パックにしちゃおうかな。。。

と迷う月曜日です😅

この記事が参加している募集

スキしてみて

自分の考えをアウトプットして、誰かに見ていただけるって、幸せです! 拙いながらも、今の自分にできる記事を書き続けられるよう、精進します!!!