見出し画像

ちょっとほっこり♥

 「ただいま〜😊今週は疲れたぁ〜💦金曜日で嬉しい〜😆」

 今日も賑やかにわが子たちが帰ってきました👧

 朝も賑やか、勤務先も元気いっぱいの1年生に囲まれて賑やか、帰宅後も賑やか…

 幸せだけれど、なんとか自分の時間も捻出すべく、早朝か深夜に起きて読みたい本と、簿記の勉強(試験まであと22日💦)をするぞ!と思っている今。

 わが子たちの宿題と提出物を確認しながら、夕ご飯を作っていたところ、上の子がニコニコしながら、小テストを持ってきて。

「あまり話したことがないのだけど、〇〇さんと、□□くんに、丸付けしてもらったらね…😊」

なんて素敵な百点でしょう✨

丸も丁寧で、これをもらったわが子がニコニコ喜んでいるのもわかります。

 百点に、人柄がでているなぁ…。。。

「二人と仲良くなりたくなっちゃった💖」と上の子👧

これをもらったら、私もそう思うよー😆

 正誤をチェックして、点数を書くだけでよいのだけれど、にっこりお顔や花丸がついていると、心があったかくなって。

 情報だけでなく、その人を想うさり気ない優しさが伝わってきて、嬉しい一手間♥

 先生あるあるで、花丸に葉っぱやちょうちょをつけたり、にっこりお顔や、自身の簡易キャラクターを描いたりすると、高学年でも、ちょっと笑ってくれて可愛いのだよなぁ…💕

 気を遣わせない、ちょっとした一手間って、素敵だなぁ…と、改めて感じたわが子とお友達とのやりとりでした😌

 



 

この記事が参加している募集

スキしてみて

自分の考えをアウトプットして、誰かに見ていただけるって、幸せです! 拙いながらも、今の自分にできる記事を書き続けられるよう、精進します!!!