見出し画像

✨御年賀✨

今日は、わが子のピアノ、今年初レッスンです♬

昨年はコロナ禍で、発表会が中止となって、練習してきただけに、本当に残念でした。

「発表会ができるって、幸せなことなんだね…。」と親子でポツリ…。

祖母が縫ってくれたドレス、何とか次の発表会で着ようと思っています。

今、わが子が教わっているピアノの先生は、私が産休・育休中に習っていた先生です。
お腹の中にいる時からお世話になっているという訳で…。

私は小さい頃、エレクトーンを習っていたのですが、練習が嫌いで上達しませんでした…。
大人になって、教師になって、ピアノをとってもやりたくなって、産休にはいるやいなや、ピアノを習い始めた次第だったのです。

初めて合唱でも指導した、「ビリーブ」を弾けた時は嬉しかったなぁ♪
校歌や、簡単な合唱曲までなら弾けますが、やっぱり音楽専科やピアノの先生はスゴイです…。

最近弾いていないので、そのうちわが子に抜かれそう…。
私も今年は練習しよう💦

親子ともにお世話になっているピアノの先生に、私の好きなチョコレート専門店のチョコを御年賀にしようと、買い物に出かけてきました🍫✨

今から年始の挨拶とともに、渡すのが楽しみです♬

自分の考えをアウトプットして、誰かに見ていただけるって、幸せです! 拙いながらも、今の自分にできる記事を書き続けられるよう、精進します!!!