2023.06.17/2023.06.18

0617

眉毛サロン2回目 12時の予約
起きなきゃ〜と思いつつ10時頃まで寝たり起きたりしていたら知らないところから着信。寝起きのおじさんみたいな声で出ると眉毛サロンから、予約時間を変更してほしいとの連絡だった。
快諾しつつ、切ってからおっさんみたいな声だったけどまあいいじゃろと思った。

眉毛、1年くらい前まで、どうせ前髪で隠れるから無視していたんだけど、前髪を伸ばしてわけていたころに証明写真を撮ったらあまりのアホ眉毛に恥ずかしくなっていろいろ試すようになった。
アホ眉毛でわたしと会った取引先の人の記憶を今すぐ消したいし、元恋人にも謝りたい。

予約時間にサロンへ。
前回、無言で毛をむしってくれていたので今回は寝ちゃおうかなとおもっていた。

担当は前回と違う人。
到着早々、「お電話の時、寝てましたよね💦」といわれておっさんボイスを思い出して恥ずかしくなった。
朝、猫が暴力的に起こしてくれるんですけど起きられなくて…と話したら担当の方も猫と暮らしているらしく猫話に花が咲きだいぶ盛り上がった。

担当さんの猫ちゃん、掃除機もドライヤーもお風呂も人間も大好き、ときいてドヒャ〜となる。個体差よ。


0618
美容院2回目 12時30分の予約

ついて早々「8ヶ月ぶりですよ😡」といわれて2、3ヶ月で来てくださいと言われていたことを思い出す。すみません…

最近お気に入りの猫のシャツを着て行ったら「猫お好きなんですか🙂」と聞かれたので「そうなんです〜うちにいます」といったら担当の方も猫と暮らしているらしく猫話に花が咲きだいぶ盛り上がった。

担当さんの猫ちゃん、20歳ときいてドヒャ〜となる。すばらしいね。
足腰が弱ってきちゃって、骨董品みたいに扱っているときいてすこし笑った。それでも食欲はあるらしくて、「安心ですね」と伝えたら、「長生きしてほしいです〜」と言っていた。奥さんの連れ猫らしいのだけど、大切にしているんだなと思ってなんだかちょっと泣きそうになった。

なぜかNANA(矢沢あい先生の漫画)についてやけに詳しくて涙がひっこんだ。

おうちに帰ったらういがテトリスみたいなかたちで待ってた。
長生きしてほしいね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?