2023.03.19

デカ仕事とデカ仕事の合間のつかのまの春休みのような日だった。

十数年ぶりにラーメンを食べた。

高校1年生の頃に食べたきりだ。
高校2年生の頃に入院をして10キロ痩せた。わたし太ってるんだと気づいた。
そのころからじぶんの中で食べていいものと食べてはいけないものが決まっていった。
自分の中でいろいろ時が止まっている部分があるけれど、ひとりで仕事をはじめたり、(別れしまったけれど)恋人ができたりして、少しずつ進められるようになっている。
一昨年は炒飯を解禁できて、昨年はパスタを解禁した。今年はラーメンかな、、と思っていた時のラーメンチャンス。乗るしかないね、このビッグウェーブに…!

十数年ぶりに食べたラーメンは、おいしい!だいすき!ってわけでもないけれどなんだか少し肩の力が抜けた。

帰りに見た夕焼けがきれいだった。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?