見出し画像

【そめおりくくりの本、できました】

久留米絣産地の女性にフォーカスする「絣産地の女たち」と、作り手ではない方から絣の話を聞く「視点」。
この度、ふたつのシリーズから計5本のインタビューを収録した『そめおりくくり 久留米絣と人』を刊行しました。

繊細なのにあたたかみがあるデザインで全体をまとめてくれたのはの竹藤智弥さん、そしていくつもの素晴らしいイラストでこの冊子に華をそえてくれたのは徳永あずささんです。
お二人は「DICTOM DESIGN 」のお名前で、福岡を拠点にたくさんの素敵なお仕事をされています。

2022年9月末をもって、私の広川町地域おこし協力隊としての任期は終了しました。
3年間の活動のまとめを無事に冊子という形で残すことができて、嬉しい気持ちでいっぱいです。
これまでの活動や町での生活を、見守り、支え、関わって下さったすべての皆さまに、心からの感謝を捧げます。ありがとうございました。

今後も、久留米絣についての文章やインタビューを、そめおりくくりのInstagramやnoteで発信していく予定ですので、ぜひ引き続きご覧ください。

画像2



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?