見出し画像

愛知メシ。名代きしめん住吉から考える環境と変化。

関東出張から帰って参りました。
染谷海時(そめたにかいと)です。

出張から帰ってくると恋しくなる愛知メシ。
愛知移住して3年ですが、もう毎回恒例となりました。

名代きしめん住吉


今回はきしめん。

新幹線のホームにもあるお店ですが、天ぷらなどを揚げたてで食べられるのがJR3.4番線ホームにある住吉。

よくどこのホームだっけ?と分からなくなります(笑)
他のホームの天ぷらはここで揚げてから運んでいるそうです。
揚げたてが食べたい方は、こちらの店舗がおススメです!

ちなみに、つゆはやや薄めの味つけでした。個人的に好みの濃さ。
でも新幹線のホームはもう少し濃いような?
お店によって違うのですかね?
もし知っている方いたら教えてください。

何かを変えた時点で変化する。

最近東京の実家で料理した際に、味濃くなったね?と家族に言われて、自分の味覚が愛知仕様に変わってきたのだとそこで気がつきました。

環境が変わると良くも悪くも、何かが変化する。ということがわかる良い例だと思います。

つまり、何かを変えた時点で変化が出る。
それが良い悪いは置いておいて、とにかく変化する。

移住でなくても、小さいことで良い。
日々の習慣の中でを何か変える。
食べるもの。やること。なんでも良いです。

そうした積み重ねが大きな変化となっていきます。

今日も早速帰ってきてお一人目のセッションで、「姿勢が良くなって、背中のシルエットが変わってきた!」と嬉しそうなご報告をもらいました(^^)

きしめんから大きく話が脱線しましたが(笑)
何事も自分の今いる環境を整えた上での行動の積み重ねが大切だと、改めて思います。

本日もお読み頂き有難うございます。
それではまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?