見出し画像

こんばんは! 楽一郎です。

突然ですが、
誰かがあなたのやりたいことを、代わりにやってくれる、なんてことはあり得ません。
あなたの夢は、あなたにしか描けないんですよ!!

歩いている時も、
寝ている時も、
お風呂に入っている時も、
食事をしている時も、
仕事中も、
いつも頭の片隅には自分の夢を思い描いてください。

飛行機も自転車もビルもスマホも、すべて誰かが頭の中でイメージしたものです。
すべてはイメージ、妄想するところから始まります。

頭の中の世界は常に自由です。
残念なことに、つまらない常識、価値観、囚われ、思い込み、親からの刷り込みなどで、
頭の中で自由に夢を思い描くことができない人がいます。

以下のような考えが、それを阻害しているのです。

○○しなければならない、
○○でなければならない、
○○であるべきだ、
○○はけしからん、
○○したら、みんなはどう思うだろうか?

一生このことに気づかない人もいるので、
まずはこのことに気づくことが、
自由になる第一歩👟

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?