「お金のために」よりも「楽しくやろう!」

こんばんは。sometaroです。

昨日は、お金のために、やりたくもないことをやろうとすると、
絶対に辛くなるので、どうせやるなら楽しいこと、面白いことの
ほうがよい、というお話をしました。

私は何年も、ネットビジネスについての情報を収集する、重度の
ノウハウコレクターでした。
でも要するに、「楽してお金を稼げる方法」を探していたんですね。
そのために本当に貴重な時間を費やし、多額の勉強代を払いました。

どうしても続かなかったのは、「楽しくなかったから」、「面白く
なかったから」、「やりたいと思わなかったから」です。

本業なんかもそうなんですが、どうしても「やりたくないことでも
苦労しても頑張って続けなければいけない」という思考から抜け出せ
ないでいました。
ネットビジネスでも、いろいろな誘惑を断ち切って、嫌でも1つの
ことに集中して努力し続けないとダメだ、
自分がいつまでたっても成果を出せないのは、そういう根性がない
からだ、と本気で思っていました。

ただ、それは根本的にまちがっていたのかもしれません。
本業をしていて時間的にも体力的にも制約がある中で、自分の好きでも
ないことを続けられるのか?、ということですね。

私の友人で、本業をしながらもYouTubeでの情報発信を学び、毎晩1時
まで作業してモノにした、という人がいます。
しかしこれ、だれもが真似できるわけじゃないですよね。

私は歴史が好きで、本屋に行って歴史雑誌など買ってきてしまい、
家に多数置いてありますが、たまに部屋でパラパラめくって見ていると
キリがないため、なんだか罪悪感を感じてそういう、自分の興味のある
ものを見る時間をセーブしてしまうのですが、
本当は、好きなことならセーブしないほうがよいですね。

ビジネスをやるなら、好きなものとからめてやったほうがいいです。
あるいは、お金がもらえなくても、ボランティアでもいいから
やりたいことがあったら、それを大事にすべきです。

やっぱり、どうせなら「やりたいことをやろうよ!」というほうが
楽しいじゃないですか!
やりたいことからスタートして、それをどうやって収益に結びつける
かを考えましょう。

ネットができて、個人であっても容易に情報発信ができるように
なりました。
情報発信の媒体も、
ブログ
メルマガ
Twitter
LINEアット
フェイスブック
インスタグラム
チャットワーク
と実に多彩なものがあります。

以前も申し上げましたが、「努力しても好きなことをやっているのには
勝てない」のです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?